StrayKids(スキズ)メンバーのプロフィールを大紹介!本名・性格・誕生日・年齢・ポジション・出身地・血液型・家族・ハングル名・あだ名についても!!

StrayKids
Quote from:StrayKids twitter

StrayKids(スキズ)とは?

WonderGirlsや2PM、miss A、GOT7など、人気のアイドルをたくさん輩出してきたJYPエンターテイメント。

最近ではNiziUをプロデュースし、日本を中心に、世界中から注目されています。

そんなJYPエンターテイメントから2018年3月にデビューしたのがStrayKidsです。

StrayKidsはサバイバル番組「StrayKids」に出演したメンバーで構成された9人組グループでしたが、2019年10月にメンバーのウジンが脱退し、現在は8人組で活動しています。

作詞、作曲ができるメンバーがそろっていて、自己プロデュースができるアイドルとしてえ注目されていて、激しいダンスパフォーマンスも人気の秘訣ですね。

それでは順番にStrayKidsメンバーのプロフィールを紹介していきます!

バンチャン(BANGCHAN)

本名: バン・チャン(방찬)、 クリストファー・バン(Christopher Bang)

生年月日:1997年10月3日(23歳)

出身地:韓国・ソウル特別市(オーストラリア育ち)

血液型:O型

家族:両親・弟・妹

あだ名:チャニ、カンガルー

ポジション:リーダー

StrayKidsの頼れるリーダー

バンチャンはStrayKidsのリーダーを務めていて、オーストラリアで育ったメンバーです。

3RACHAとして、StrayKidsの曲を制作していて、力強いパフォーマンスも人気ですよね。

バンチャンはTWICEメンバーと一緒に練習生時代を過ごしていたことがあり、今でも仲良しな関係が続いているみたいです。

メンバー達もバンチャンのことを信頼していて、StrayKidsの頼れるリーダーですね。

リノ(Lee Know)

本名:イ・ミンホ

ハングル名:이민호

生年月日:1998年10月25日(22歳)

出身地:韓国京畿道金浦市 

血液型:O型

家族:両親

あだ名:ボタリノ、踊る宝石

ポジション:メインダンサー

StrayKidsのダンスリーダー

リノはStrayKidsのメインダンサーを務めていて、ダンスが上手なメンバーです。

StrayKidsになる前は、BTSのバックダンサーを務めていたことがあり、ファンの間でも有名ですよね。

リノは不思議なキャラクター性でも注目されていて、いつも面白い写真を投稿してくれます(笑)

メンバー達によくイタズラをされていますが、倍返しにしてやり返すのが面白いですよね。

少し怖そうに見えますが、すっごく優しいメンバーです。

チャンビン

本名:ソ・チャンビン

ハングル名:서창빈

生年月日:1999年8月11日(21歳)

出身地:韓国京畿道龍仁市 

血液型:O型

家族:両親・姉

あだ名:ビンデレラ

ポジション:メインラッパー

メンバー最強の愛嬌の持ち主!?

パワフルなラップが印象的で、StrayKidsのメインラッパーを担当しているチャンビン。

KPOPアイドルの中でもトップクラスのラップの上手さで、「SHOW ME THE MONEY」にも出演していました。

ステージでのチャンビンは近寄りがたい雰囲気に見えますが、普段のチャンビンは正反対です!

愛嬌がとても多く、寂しがり屋な性格を持っています。

カッコ良さと可愛さのギャップがファンにも人気のメンバーですね!

ヒョンジン

本名:ファン・ヒョンジン

ハングル名:황현진

生年月日:2000年3月20日(20歳)

出身地:韓国ソウル特別市江東区城内洞

血液型:B型

家族:両親

あだ名:ファンブリー

ポジション:メインダンサー、サブラッパー

ITZYイェジとそっくり!?00sとしても活躍!

ヒョンジンはStrayKidsでビジュアルを担当しているメンバーです。

StrayKidsの中でも知名度が高いメンバーで、音楽中心のMCも務めていますね。

ITZYのイェジとそっくりなビジュアルでも注目されています!

AB6IXデフィ、ASTROサナ、Golden Childボミンと一緒に00sとしてユニットを組んだことがあり、好評のコラボでしたね。

ハン(Han)

本名:ハン・ジソン

ハングル名:한지성

生年月日:2000年9月14日(20歳)

出身地:韓国仁川広域市西区 

血液型:B型

家族:両親・兄

あだ名:タラムジソン

ポジション:リードラッパー

クオッカにそっくりなStrayKidsのムードメーカー

バンチャン、チャンビンと一緒に3RACHAとしても活躍しているハン。

リス、クオッカによく似た可愛いビジュアルも人気がありますよね。

ステージではめちゃくちゃカッコ良くて、ラップ、ボーカル共に上手にこなしています。

明るい性格で、StrayKidsのムードメイカーのような役割も果たしていますね!

フィリックス

本名:イ・ヨンボク( 이용복 )、Felix Yongbok Lee

生年月日:2000年9月15日(20歳)

出身地:オーストラリア・ニューサウスウェールズ州・シドニー・セブンヒルス

血液型:AB型

家族:両親・姉・妹

あだ名:リックス、ピリクス、ヘンボギ、ヨンボギ

ポジション:サブラッパー、リードダンサー

顔と声のギャップに惚れる!?オーストラリア生まれの天使

フィリックスはオーストラリア出身のメンバーで、低音ボイスが魅力的なメンバーです。

可愛い顔と男らしい低音ボイスのギャップに初めて見た人は驚きますよね!

性格がめちゃくちゃ優しくて、よくブラウニーを作って、みんなに配っています(笑)

人懐っこい性格で、NCT DREAMメンバーとも仲が良いですね。

スンミン

本名:キム・スンミン

ハングル名:김승민

生年月日:2000年9月22日(20歳)

出身地:韓国ソウル特別市江南区三成洞 

血液型:A型

家族:両親・姉

あだ名:デンデンイ、チェリー(赤髪だったことから)

ポジション:リードボーカル

歌が上手なワンちゃん

ワンちゃんのように可愛いビジュアルを持ったスンミン。

笑った顔は本当に子犬のように可愛いですよね!

スンミンはすっごく歌が上手で、レコーディングにかける情熱にはメンバー達もビックリするそうです。

優しく、冷静で、大人びた性格を持っていますが、StrayKidsメンバーと一緒にいると、テンションが上がって、爆発するときがあるみたいです(笑)

末っ子のアイエンのことをよく可愛がっていますね!

アイエン(I.N)

本名:ヤン・ジョンイン

ハングル名:양정인

生年月日:2001年2月8日(20歳)

出身地: 韓国釜山広域市東区 

血液型:A型

家族:両親・兄・弟

あだ名:マンネ、アギパン(赤ちゃんパン)

ポジション:サブボーカル

スキズの愛されマンネ

StrayKidsの中で一番年下のアイエン。

アイエンはメンバー達からすっごく愛されていて、デビュー当時は矯正器具が可愛いと話題になっていました。

最近はどんどん男らしくなっていて、可愛い顔から男らしい顔に成長していますね!

笑顔がとってもキュートで、年上ファンから人気があるメンバーです。

高校を卒業し、これからどんな風に成長していくのか楽しみなメンバーですね😆

StrayKidsメンバーのプロフィールまとめ

自己制作ができるアイドルとして注目されているStrayKids。

カッコいいパフォーマンスだけでなく、普段の可愛い性格も人気がありますね。

メンバーみんな仲良しで、YouTube動画やVライブも凄い再生回数を記録しています。

努力している姿を見ていると、頑張ろうという気持ちになりますよね!

StrayKidsは2020年4月から放送されるKingdomへの出演が決まっていて、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね😆

今後のStrayKidsの活動も応援しています♪

タイトルとURLをコピーしました