AB6IXメンバーのプロフィールを大紹介!本名・性格・誕生日・年齢・ポジション・出身地・血液型・家族・ハングル名・あだ名についても!!

Sponsored Links
Sponsored Links
AB6IX
Quote from:AB6IX twitter
Sponsored Links
Sponsored Links

AB6IXって?

AB6IX (에이비식스) '불시착 (STAY YOUNG)' M/V

AB6IXは2019年5月にBRANDNEW MUSICからデビューした5人組ボーイズグループです。(現在は4人組)

Produce101シーズン2に出演したメンバー、ウジン、デフィ、ヨンミン、ドンヒョンの4人に、ウンが加わって、デビューしました。

ウジンとデフィはWannaOne、ヨンミンとドンヒョンはMXMとして活動していた経験があり、実力派ボーイズグループとして注目されていますね!

作詞、作曲、振り付けができるメンバーがそろっていて、自己制作型アイドルとしても評価されています。

2020年6月、残念ながらリーダーのヨンミンの飲酒運転が発覚し、AB6IXから脱退することになってしまい、現在は4人組で活動しています。

デフィ

本名:イ・デフィ

ハングル名:이대휘

生年月日:2001年1月29日(20歳)

出身地:韓国・ソウル特別市・江南区

血液型:A型

家族:一人っ子

あだ名:カワウソ、デピ、マンネ

ポジション:リードボーカル、プロデューサー

プロデュースもできる!頼れるマンネ

WannaOneとしても活躍していたデフィ。

デフィは天性のアイドルのような性格を持っていて、ステージパフォーマンスだけでなく、ファンサービス能力が絶賛されています。

2001年生まれとは思えないくらい大人っぽい性格をしていて、MCOUNTDOWNのMCも好評でしたね!

AB6IXの曲だけでなく、IZ*ONEなどの楽曲もプロデュースしていて、才能に溢れたアイドルとしても注目されています。

愛嬌たっぷりで、AB6IXメンバー達から可愛がられている、愛されマンネです。

ウジン

本名:パク・ウジン

ハングル名:박우진

生年月日:1999年11月2日(21歳)

出身地:韓国・釜山広域市

血液型:A型

家族:両親、妹

あだ名:スズメ、バグーツ

ポジション:メインラッパー、メインダンサー

ダンス、ラップがめちゃくちゃカッコ良い!スズメにそっくり!?

デフィと同じく、ウジンもWannaOneとして活躍していました。

ダンス、ラップが上手なメンバーで、ステージでのウジンはめちゃくちゃカッコ良いです!

怪我をしてしまい、活動に参加できなかった時期もありましたが、現在は復帰して、元気な姿を見せていますね。

スズメに似ていることから、ファンからはスズメのあだ名が付けられています(笑)

普段のウジンは可愛い性格をしていて、ギャグセンスも抜群なメンバーです。

ドンヒョン

本名:キム・ドンヒョン

ハングル名:김동현

生年月日:1998年9月17日(22歳)

出身地:韓国・大田広域市・中区

血液型:O型

家族:両親、姉、双子の兄

あだ名:王子、ドンドン

ポジション:リードボーカル

甘い歌声が魅力的なスウィートボーイ

ドンヒョンはProduce101シーズン2に出演し、ヨンミンと一緒にMXMとして活動していました。

イケメンなビジュアルが注目されていて、ウェブドラマ「Someに乗るコンビニ」へも出演中です。

ドンヒョンは歌が上手で、甘い歌声にファンもうっとりしますよね!

とっても優しい性格をしているので、年下メンバーからは頼れるヒョンのような存在になっているみたいです。

ウン

本名:チョン・ウン

ハングル名:전웅

生年月日:1997年10月15日(23歳)

出身地:韓国・大田広域市

血液型:B型

家族:両親・兄2人

あだ名:ウンドゥンイ、ミョセク

ポジション:メインボーカル

大手事務所の練習生だった!?愛嬌たっぷりで友達いっぱい

AB6IXの最後のメンバーとして、チームに合流したウン。

ウンはとても実力のあるメンバーで、Woollim、JYP、YGの練習生を経験してきました。

デフィがウンのことを推薦し、AB6IXに合流することになりましたね。

メインボーカルとして活躍していますが、ダンスも上手なメンバーです。

愛嬌たっぷりで、人懐っこいウンは、Golden ChildやTREASUREなど、アイドルの友達がたくさんいます!

AB6IXメンバーのプロフィールまとめ

実力派ボーイズグループとして、世界中から注目されているAB6IX。

ヨンミンが脱退してしまったのはファンにとっても衝撃が大きい出来事でしたが、4人組での新たなスタートを始めました。

クールな曲からポップな曲まで、幅広いコンセプトをこなすことができて、カムバックが毎回楽しみなグループですよね!

YouTubeやVライブも大人気で、普段の仲良しなAB6IXを見ていると癒されます😁

日本での活動も少しずつ行っていて、今後の活躍が楽しみですね♪

タイトルとURLをコピーしました