「MAP OF THE SOUL 7」でカムバックしてBTS。
タイトル曲ONだけでなく、たくさんの曲がチャートにランクインしています。
今回はVとジミンのユニット曲「Friends」について紹介します。
BTSの中で1995年生まれの同い年のVとジミン。
2人はクオズのあだ名でファンに親しまれています。
クオズの絆は特別で、たくさんのエピソードがありますね。
今回の「Friends」にはそんな2人の思いが込められているそうです。
「MAP OF THE SOUL 7」のリリースを記念して放送されたVライブでは、「Friends」についての話がありました。(31分ごろ)
「Friends」はジミンが初めて作業に参加した記念の曲でもあり、周りのメンバー達がジミンのことを盛り上げていましたね(笑)
「Vさんが上手に歌ってくれたので」とジミンがVを丁寧に褒めていたのも面白かったです。
Vの方も「ジミンさんがメロディーラインをすごく良く作ってくれたので」とお互いに褒め合っているのが素敵でしたね!
2人が語る「Friends」のポイントは無音になるところだそうです。
別々にレコーディングをしたそうで、メッセージを残しながら録音していたエピソードも可愛かったですね!
メンバーたちも曲名にピッタリなメロディーだと褒めていました。
スポンサーリンク
ファンの間では、そんな2人にジョングクが少し嫉妬しているように見えると話題になっていました!
実際のところはどうなのかわかりませんが、ジョングクが「Friends」の話を早く進めようとしているようにも感じられましたね。
ジョングクはジミンともVとも仲良しなので、少し寂しかったのかもしれませんね。
「Friends」はとってもいい曲なので、ぜひチェックしてみてください♪