スキズ「죽어보자(GET LIT)」の意味・読み方は?スラング?クラブに関連?ライブの定番曲になりそう♪

StrayKids

JYPエンターテイメントに所属するStrayKids(スキズ)。

StrayKids(スキズ)は新アルバム「5-STAR」でカムバックし、「S-Class」のパフォーマンスが注目されていますね。

今日6月19日、StrayKids(スキズ)「죽어보자(GET LIT)」のMVが公開されました!

こちらがYouTubeに公開されたStrayKids(スキズ)「죽어보자(GET LIT)」のMVです。

タイトル「죽어보자」の読み方は「チュゴポジャ」で、直訳だと「死のうぜ」という意味になります。

英語「Lit」には若者が使うスラングで「ハイになろう」という意味があるようですね。

「Get Lit」で「めっちゃ飲もうぜ」、「盛り上がろう」などの意味になることから、「죽어보자(GET LIT)」は「死ぬくらい楽しもうぜ」のようなニュアンスの曲だと捉えられています。

今回公開された「죽어보자(GET LIT)」のMVでも、スキズメンバーがクラブのような場所で、ハイテンションで盛り上がっている様子が感じられました。

めちゃくちゃカッコ良くて、ライブで聴いたらヤバそうですね😆

他にも、色んなMVが公開されているので、StrayKids(スキズ)「5-STAR」の収録曲をぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました