Sponsored Links

TREASUREジフンのプロフィールを紹介!性格、過去、日本語、筋肉、マシフン、交友関係も!

Sponsored Links
TREASURE
Sponsored Links
Sponsored Links

TREASUREジフンのプロフィール

本名:パク・ジフン

ハングル名:박지훈

生年月日:2000年3月14日

出身地:韓国・釜山広域市・南区

血液型:B型

身長:177 cm

体重:64 kg

ポジション:ダンス、ボーカル、リーダー

頼れるTREASUREのお父さん(リーダー)

12人組のメンバーで構成されているTREASURE。

TREASUREはメンバー数が多いため、リーダーが2人います。

ヒョンソクとジフンがリーダーで、ヒョンソクがお母さん、ジフンがお父さん的な役割をしていると言われていますね。

優しい性格で話が上手なジフンは、年下メンバーをうまくまとめていて、ヒョンソクにとっても頼れる存在のようです。

日本語が上手すぎて日本人と間違えるファンも!

ジフンと言えば、日本語が上手なメンバーとして有名です。

TREASUREには日本人が4人所属していますが、あまりよく知らないファンはジフンのことを日本人だと思う人もいるみたいですね。

ジフンが話す日本語はネイティブに近く、ボキャブラリーもハンパないですよね。

YGで他の言語を学ぼうと考えた時に、ジフンは日本語を選んで勉強したそうです。

あえて日本語を選んでくれて、ここまで上達して、日本のファンには嬉しすぎますよね。

韓国人メンバーが話す日本語をジフンが訂正することも多く、もはや先生レベルですね。

米津玄師の「檸檬」など、ジフンが歌う日本語の歌も最高です😆

これから始まるTREASUREの日本ツアーでは、ジフンが話す日本語を生で聞いてみたいですよね。

筋肉が凄い!?

可愛いルックスで、パンダに似ていると言われているジフン。

実はジフンは筋肉が凄いんです!

筋トレを頑張っていて、ジフンのことを「キン肉マン」と呼ぶメンバーもいますね(笑)

TREASUREの「I LOVE YOU」ではクライマックスにTシャツをパタパタさせる振り付けがあり、その時にジフンの腹筋が見えて話題になっていました。

腹筋だけでなく、腕の筋肉もカッコ良くて、アサヒのことをジフンが持ち上げる姿もよく見ますね。

本当にお父さん的な要素が多く、頼りになりますよね。

一度YGを離れたことも!?

YGエンターテイメントに所属しているTREASURE。

TREASUREのメンバーはオーディション番組「YG宝石箱」に出演していました。

当時は「TREASURE」と「MAGNUM」の2チームがありましたが、結局1つのチームにまとまってデビューすることになりましたね。

「YG宝石箱」出演の初回の際、ジフンはデビュー組では無かったですよね。

しかし、もともとジフンはYGエンターテイメントの練習生で、ヒョンソクやジュンギュなど、デビュー組チームと一緒に練習していました。

月末評価など、厳しい練習生生活を一度辞めた時期がありましたが、「YG宝石箱」を機に、またYGに戻ってきましたね。

イェダムとジフンが涙を流しながら、再会して抱き合う姿は感動的でしたよね😭

ジフンがYGを離れず、TREASUREとしてデビューしてくれて本当に良かったです。

マシホが大好き!(マシフン)

TREASUREで活躍している日本人メンバーのマシホ。

マシホは可愛くて、愛嬌たっぷりなメンバーなので、みんなから可愛がられていますよね。

ジフンもその一人で、マシホへの愛情がハンパないです!

マシホとジフンは同じ宿舎で生活していて、Vlogなどで仲良しな生活ぶりが注目されました。

ジフンの方がマシホへの愛が強く見えますが、マシホがジフンのことを頼りにしている部分も感じられて、素敵な関係性の2人ですよね。

ジュンギュとの関係は?

ジフンと同じ2000年生まれのジュンギュ。

2人はYGで一緒に練習生生活を過ごし、絆が深い関係です。

ヒョンソクが言うには、ジフンとジュンギュは初めて会った時から性格が合ってなかったみたいですね。

練習生生活の苦労を一緒に乗り越えるうちに徐々に仲良くなったそうです。

ジフンとジュンギュが本気でケンカをすることは見たことが無いですが、VライブやYouTubeコンテンツでもちょっとした衝突が多くて、見ていて面白いですよね。

ヨシと一緒に3人でコンゴンズ(00s)でVライブを配信することもあって、ヨシも加わった仲良し同級生3人のケミはファンにも人気です。

人気歌謡のMC、ニニニズで活躍

韓国で放送されている音楽番組「SBS人気歌謡(インガ)」。

現在の人気歌謡のMCはTXTヨンジュン、女優のノ・ジョンウィ、俳優のソ・ボムジュンの3人が務めています。

その前にMCを務めていたのがジフンで、IVEユジン、NCTソンチャンと3人で一緒に司会を進行していました。

3人のあだ名は「ニニニズ」で、バランスのとれた関係が人気でしたよね。

ニニニズの中ではジフンが一番年上で、ユジンとソンチャンのことを明るくまとめていました。

人気歌謡では、他のアイドルとの共演もあったので、ジフンの意外な交友関係も注目されましたね。

残念ながら、ニニニズのMCは終了してしまいましたが、いつかまたニニニズのメンバーが仲良くしている所を見てみたいです♪

THE BOYZソヌとハンリム高校の同級生!?

THE BOYZで活躍しているソヌ。

ソヌはラップを担当するメンバーで、THE BOYZの中ではマンネラインですね。

実は、ジフンとソヌは同じ2000年生まれで、ハンリム高校の同級生でした。

ジフンがMCを務めていた人気歌謡にTHE BOYZが出演した際には、ジフンとソヌが仲良くしているシーンが注目されましたね。

人気のイケメンアイドル2人のケミが今後も期待されています。

タイトルとURLをコピーしました