Agust D「AMYGDALA」の意味・読み方は?ユンギの事故、父・母の病気に関する歌詞が話題に

BTS

BTSで活躍しているSUGA(ユンギ)。

SUGA(ユンギ)はAgust Dとして、ワールドツアーを進めていますね。

今回はAgust D「AMYGDALA」の意味を紹介します!

Agust D 'AMYGDALA' Official MV
Agust D 'AMYGDALA' Official MVListen to 'D-DAY': 🎵 🎵

こちらがYouTubeに公開されているAgust D「AMYGDALA」のMVです。

SUGA(ユンギ)のラップがたっぷり聞ける曲で、カッコ良い楽曲ですよね。

「AMYGDALA」の読み方は「アミグダラ」で、「扁桃体」を意味しています。

扁桃体は脳の器官で、トラウマを管理していると言われていますね。

アーモンドの形をしていて、「AMYGDALA」のMVでもSUGA(ユンギ)がアーモンドを食べるシーンがあります。

そのシーンと薬を飲むシーンを対比していて、アイディアが凄いですよね。

「AMYGDALA」には、SUGA(ユンギ)の事故やお父さんの肝臓がん、お母さんの心臓手術に関する歌詞が書かれています。

SUGA(ユンギ)の実話が詰め込まれた歌詞で、MVストーリーもなかなか興味深い内容になっていますね。

Agust Dのライブで披露される「AMYGDALA」はめちゃくちゃカッコ良いので、ぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました