AgustD「ヘグム」の意味は?ダブルミーニング?ユンギ(SUGA)の自作曲が楽しみ♪

BTS

BTSで活躍しているSUGA(ユンギ)。

SUGA(ユンギ)はソロアーティスト、Agust Dとしても活動していますね。

4月21日には、Agust Dが「D-DAY」でカムバックします!

こちらがBTSの公式ツイッターに投稿されたAgust D「D-DAY」のトラックリストです。

少し前にIUがフィーチャリングした「People Pt.2」が公開されましたよね。

今回は「D-DAY」に収録される全曲のタイトルが公開されました。

気になるタイトル曲は「ヘグム(해금)」でしたね!

あまり聞き馴染みがないタイトルですよね。

「ヘグム」は韓国の民族楽器「奚琴」を意味しているようです!

もう一つ「解禁」という意味もあるそうで、ダブルミーニングになっていました。

ヘグムの楽器を使ったメロディーで、解禁に関わる歌詞なのかもしれないですね!

Agust Dの曲は毎回素敵なので、今回の新曲も楽しみです😆

「D-DAY」の他の収録曲もぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました