TXTテヒョンのプロフィールを紹介!誕生日、ニャンニャンズ、ウジュプショ、マンネズ、ジョングク、ヒスン&ジョンウォンとの仲など!

TXT

TXTテヒョンのプロフィール

本名:カン・テヒョン

ハングル名: 강태현

生年月日:2002年2月5日

出身地:韓国・ソウル特別市

血液型:A型

身長:177 cm

体重:55 kg

学歴:ハンリム演芸芸術高等学校

家族:両親、姉

あだ名:テヒョニ、テヒョナ、愛されっこ

趣味/特技:サッカー、おしゃべり

TXTのボーカル担当

テヒョンはTXTの中でボーカルを担当しています。

高音が美しくて、TXTの楽曲でもテヒョンの歌声が活かされてますよね。

「0X1=LOVE SONG」では、テヒョンのパワフルな歌声に驚いたMOAも多かったです。

BTSジョングクに似てる?

TXTのメンバーとしてテヒョンが公開されると、ファンの間ではBTSジョングクに似てると言う声が多くあげられました。

クッキリした目元、通った鼻筋など、確かにテヒョンとジョングクが似ていると感じる瞬間があります。

プライベートでもテヒョンとジョングクは接点があって、ジョングクからテヒョンがグローブをもらったと言っていましたね。

ボーカルを担当している2人なので、いつかコラボステージも見てみたいです♪

マンネズ

TXTの中でマンネラインのテヒョン。

テヒョンと同じくマンネラインなのがヒュニンカイです。

テヒョンとヒュニンカイはずっとルームメイトなことが知られていますね。

お互いに居心地が良いそうで、めちゃくちゃ仲良しですよね。

ニャンニャンズ

テヒョンとヨンジュンのケミ名は「ニャンニャンズ」です。

猫に似ている2人で、よく一緒にライブ配信を行なっていますね。

salem ilese(セイレム・イリース)とコラボした「PS5」では、ヨンジュンとテヒョンのグローバルな活躍が注目されました。

運動をしているコンビでもありますね。

ウジュプショ

テヒョンとボムギュのケミ名は「ウジュプショ」です。

テヒョンとボムギュは1歳違いで、本当の兄弟みたいですよね。

以前、ウジュプショの制服Vライブが配信されて、MOAの間では伝説になっています。

スビンの相談役

TXTのリーダー、スビン。

スビンは悩んだりした時にテヒョンに相談することがあるそうです。

テヒョンは冷静で物事をはっきりと言うので、相談役にピッタリですよね。

ENHYPENヒスンと仲良し

テヒョンはENHYPENヒスンと仲が良いです。

ヒスンの方がテヒョンよりも年上で、よく話しているところを見かけますよね。

I-LANDでヒスンのデビューが分かると、テヒョンが喜んでいたシーンもありました。

練習生の頃から変わらない仲良しな関係性が素敵です。

ENHYPENジョンウォンを溺愛!?

テヒョンはENHYPENジョンウォンのことを可愛がっています。

いつもジョンウォンが可愛いと言っていますよね。

2人がTikTokでコラボしたこともあり、HYBEファンには嬉しいコラボでした😆

タイトルとURLをコピーしました