BTSユンギ(SUGA)のプロフィールを紹介!あだ名、学歴、SIN、ヤンコチ、シュチム、テギなど!

BTS

BTS SUGA(ユンギ)のプロフィール

本名:ミン・ユンギ

ハングル名: 민윤기

生年月日:1993年3月9日

出身地:韓国・大邱

血液型:O型

身長:176 cm

体重:57 kg

家族:両親・兄

学歴:江北高校→ 狎鷗亭高校、グローバルサイバー大学、漢陽サイバー大学院

あだ名:ユンギ、ミンシュガ

IUやPSYとコラボも!プロデュースがすごい

SUGAは高いプロデュース能力を持ったメンバーです。

IUに楽曲を提供したり、PSYのフューチャリングに参加したり、他のアーティストとのコラボも多いですよね。

日本では、三代目 J SOUL BROTHERSの登坂広臣さん(ØMI)さんとのコラボも話題になりました。

AGUST Dとしてソロで活動

SUGAはソロでも活動しています。

ソロ活動の時はAgust Dという名前で活動していますね。

Agust D「大吹打」はBTSのコンサートでも披露され、みんなが一緒にパフォーマンスしていました。

「大吹打」のMVにはジンとジョングクが参加し、面白いシーンがありますよね。

みんな大好きSIN

SUGAとジンは「SIN」というあだ名で親しまれています。

BTSの中でヒョンラインの2人ですね。

SUGAにとってはジンが唯一の年上メンバーで、他のメンバーとは違った空気感が感じられます。

ツイッターやインスタグラムの更新のタイミングが揃うことがよくあって、SINの法則と呼ばれていますね。

ヤンコチ

SUGAとジョングクのケミ名は「ヤンコチ(兄弟)」です。

2人がヤンコチ好きなことから名付けられました。

昔、SUGAがジョングクにヤンコチを奢ってあげたエピソードが有名ですよね。

可愛いシュチム♪

ジミンとSUGAのケミ名は「シュチム」です。

シュチムはBTSの中では身長が小さい2人ですね。

身長が高いメンバーに囲まれた時のシュチムはめちゃくちゃ可愛いです♪

テギ

テテ(V)とSUGAは「テギ」というあだ名で呼ばれています。

そんなに多くの絡みはないですが、ARMYに人気の組み合わせですよね。

テテ(V)からSUGAにくっ付くことが多く、満更でもなさそうなSUGAの反応が面白いです(笑)

タイトルとURLをコピーしました