スキズ「특(S-Class)」のタコの意味は?STAYのMV考察を紹介!

StrayKids

今日6月2日、新アルバム「5-STAR」でカムバックしたStrayKids(スキズ)。

「5-STAR」のアルバムの売り上げが凄い記録を更新し、KPOP史上最高になっていますね。

そして、「5-STAR」のタイトル曲「특(S-Class)」のMVが公開されました!

こちらがYouTubeに公開されたStrayKids(スキズ)「특(S-Class)」のMVです。

少し前に「특(S-Class)」のMVティーザーが公開されましたが、今回ついにフルMVが公開されましたね。

最初から迫力たっぷりで、スキズらしいパワフルなMVでした。

2番のパートでは曲調が変わって、面白い展開の曲でしたよね。

「특(S-Class)」は「特別な」という意味があり、サビのフレーズがクセになりますよね。

また、MVには、巨大なタコが登場していました!

スキズメンバーがタコと戦っていて、見所たっぷりなMVストーリーでしたよね。

タコに関して、STAYが様々な考察をしています。

タコの足の数は8本なので、スキズメンバーの人数と一致していますね。

また、タコには「多幸」の意味があり、幸せを呼ぶとも言われています。

「특(S-Class)」の歌詞からは、スキズの今後の抱負のようなものが感じ取れたので、縁起が良いということでタコを登場させていたのかもしれないですね。

これから始まるStrayKids(スキズ)「특(S-Class)」のカムバック活動をぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました