BTS「Proof」のアンソロジーアルバムの意味は?花束と関係ある?新曲3曲が楽しみ♪

Sponsored Links
BTS
Sponsored Links
Sponsored Links

6月10日に新アルバム「Proof」でカムバックするBTS(防弾少年団)。

「Permission to Dance」以来のBTSの新曲で、世界中のARMYが楽しみに待っていますね。

ARMYの間では、「Proof」のアンソロジーアルバムという言葉の意味が注目されています!

こちらがBIGHIT MUSICの公式ツイッターに投稿されたBTSの新アルバム「Proof」の動画です。

「WE ARE BULLETPROOF(私たちは防弾)」が「PROOF(証明)」に変わっていましたね。

これまでのBTSの活動を振り返るアルバムになっているようです。

「アンソロジー(anthology)」は「作品集、選集」という意味で、複数の作家、または同じ作家から作品を集めたもののことを言います。

語源はギリシャ語の「花」、「集めること(摘む)」で、「花集め」、「花束」という意味で使用されていたようですね。

あくまでも考察ですが、先日テテ(V)がインスタに投稿したマーガレットの写真がアンソロジーを示唆していたのではないかと考えるARMYもいました。

BTSのアンソロジーアルバム「Proof」に収録される新曲3曲が楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました