BTS「Save ME」と「I’m Fine」の関係とは?歌詞に対する考察が素敵!

BTS

世界中で大人気のKPOPアイドル、BTS。

BTSはヒット曲が多く、今までリリースしてきたどの曲も愛されていますよね。

今回はBTSの「Save ME」と「I’m Fine」の関係について紹介します!

こちらは2018年8月30日のMCOUNTDOWNで披露された「Save ME」と「I’m Fine」のステージです。

「Save ME」は2016年5月にリリースされたBTSのアルバム「花様年華 Young Forever」の収録曲です。

ジミンから始まる歌い出しが素敵で、MVの再生回数は6億5000万回再生を超えていますね。

メンバーが順番に登場して、サビでみんな一緒に踊る姿は圧巻ですよね。

「Save ME」にはタイトルのように、「僕のことを救ってほしい」という内容の歌詞がつづられています。

この「Save ME」に対するアンサーソングとしてリリースされたのが「I’m Fine」です!

「I’m Fine」は2018年8月にリリースされたBTSのアルバム「LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’」に収録されていますね。

MCOUNTDOWNで披露されたステージでは「Save ME」と「I’m Fine」が続いています。

「Save ME」の文字を反転させて、「I’m Fine」にするアイディアが素敵すぎますよね!

イントロはテテ(V)が寝そべって歌うシーンから始まり、見所満載のパフォーマンスになっています。

「Save ME」と「I’m Fine」のイントロが逆再生の関係になっているというのもARMYの間では有名ですよね。

歌詞も「Save ME」では「僕を救ってほしい」という思いが強かったですが、「I’m Fine」では「僕は大丈夫」というポジティブな歌詞に変わっています!

2曲を続けて聴くと、一つのストーリーが繋がって、より歌詞が響きますよね😆

最近のBTSのライブでは「Save ME」と「I’m Fine」が2曲続けて披露されることはなかなか無いですが、いつかやって欲しいです♪

タイトルとURLをコピーしました