RedVelvet(レドベル)「Chill Kill」の意味は?歌詞には明るい悲劇を表現!?

KPOP

SMエンターテイメントに所属するRedVelvet(レドベル)。

RedVelvet(レドベル)は今日11月13日に新アルバム「Chill Kill」でカムバックする予定ですね。

先日、タイトル曲「Chill Kill」のMVティーザーが公開されました!

こちらがYouTubeに公開されたRedVelvet(レドベル)「Chill Kill」のMVティーザーです。

これまでにも「Chill Kill」に関する写真や動画が公開されてきて、ホラーチックなストーリーが注目されていました。

RedVelvet(レドベル)にしか表現できない世界観で、ファンの期待が高まっていますね。

タイトル曲「Chill Kill」の意味が気になりますよね!

「chill」には『冷気』や『のんびりする』などの意味があり、「kill」には『殺す』という意味があります。

2つの言葉を組み合わせた「Chill Kill」には『静寂を破る事件や存在』という意味が含まれるそうです。


さらに、「Chill Kill」の歌詞には、『突然登場した「Chill Kill」によって、静かだった世界がひっくり返って不完全になり、そんな悲劇の中でも相手を渇望し、希望を歌う両面性』が表現されていると言われています。

まさに『明るい悲劇』で、一体どんな曲なのか気になりますね😆

今後リリースされるRedVelvet(レドベル)「Chill Kill」のフルMVをぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました