アイリーンだけ笑ってない?RedVelvet「Chill Kill」のMVラストの考察が気になる!

Red Velvet

SMエンターテイメントに所属するRedVelvet(レドベル)。

今日、11月13日、RedVelvet(レドベル)は新アルバム「Chill Kill」でカムバックしましたね。

ファンの間では、タイトル曲「Chill Kill」のMV考察が盛り上がっています! 

こちらがYouTubeに公開されたRedVelvet(レドベル)「Chill Kill」のMVです。

ウェンディが起こしてしまった事件をきっかけにして、意味深なストーリーが展開されていました。

MVには不思議なポイントがいくつかあって、ファンが考察していますね。

多く言われているのが、エンディングでのアイリーンの表情についてです!

家を燃やし、5人が笑顔で走り出した後、警察に見つかってしまっていました。

パトカーに囲われながらも、5人は踊っていて、印象的なシーンでしたよね。

4人が笑顔で踊る中、アイリーンだけは真剣な表情をしていましたね!

警察に見つかった時も、アイリーンはバッグを捨て、覚悟を決めたような表情をしていました。

笑っていなかったのは、長女として妹達を守る意思を示していたのかもしれないですね。

「Chill Kill」のMVに関して、ファンの色んな考察があるので、ぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました