NCT DREAM「Poison(모래성)」の意味は?大人なドリムの歌詞に注目!

NCT

NCT内の人気ユニット、NCT DREAM(ドリム)。

NCT DREAM(ドリム)は新アルバム「ISTJ」でカムバックする予定で、多くの注目を浴びていますね。

今回は「ISTJ」に収録される「Poison(모래성)」の意味を紹介します!

こちらはツイッターに公開されたNCT DREAM(ドリム)「Poison(모래성)」のトラックビデオです。

大人っぽいトラックビデオで、ドリムメンバーのシックな魅力が感じられました。

いつもの若々しくて青年感のあるドリムとはまた違っていましたね。

タイトル「Poison(모래성)」の意味が気になりますよね。

まず英語の「Poison」の意味は「毒」です。

韓国語のタイトル「모래성」は「砂の城」を意味していますね。

自分を「모래성(砂の城)」、相手を「Poison(毒)」に例えて、『僕の心を簡単に崩して麻痺させるのは君であることを知っているが、それでも君から抜け出せない矛盾した愛の感情』が歌詞に表現されています。

大人なドリムのパフォーマンスが見られそうで、早く「Poison(모래성)」をフルで聴いてみたいです♪

タイトルとURLをコピーしました