セブチ「MAESTRO」のMV考察・ストーリーの意味は?ラストのメッセージが話題に!

SEVENTEEN

13人組の人気ボーイズグループ、SEVENTEEN(セブチ)。

SEVENTEEN(セブチ)は今日4月29日、ベストアルバム「17 IS RIGHT HERE」をリリースしましたね。

今回はSEVENTEEN「MAESTRO」のMVストーリーの意味や考察を紹介します!

こちらはYouTubeに公開されたSEVENTEEN(セブチ)「MAESTRO」のMVです。

「MAESTRO」はセブチのライブで先行披露されていました。

カリスマ溢れるパフォーマンスがカッコ良かったですよね。

MVティーザーは、一部がAIで作られていて、CARATの間で衝撃が走りましたね。

「MAESTRO」のMVの最初のシーンではホシがロボットに囚われていました。

しかし、サビのシーンでは、ホシはロボットを指揮棒で操っているようでしたね。

ウォヌがロボットと戦うシーンもあり、AI(ロボット) VS 人間のような構図が多く考察されています。

そして、クライマックスではSEVENTEEN(セブチ)とロボットが一緒に踊っていました。

ホシとウォヌが指揮棒を持っていたため、ロボットを操っているようにも見えましたね。

また、MVのラストには「Who is the real MAESTRO?」という文字が表示されていました。

将来AIに乗っ取られるかもしれないとも言われている世の中に対して、意味深いメッセージでしたね。

これから始まるSEVENTEEN(セブチ)「MAESTRO」のカムバック活動をぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました