NCT DREAM(ドリム) 「ISTJ」の意味は?MBTI?略語?チョンロがスポしてた?

KPOP

NCTの人気ユニット、NCT DREAM(ドリム)。

NCT DREAM(ドリム)はドリショのワールドツアーを開催し、世界中のシズニーと楽しい時間を過ごしましたね。

今日6月13日、NCT DREAM(ドリム)が新アルバム「ISTJ」でカムバックすることが発表されました!

こちらがNCT DREAM(ドリム)の公式ツイッターに投稿された新アルバム「ISTJ」に関するお知らせです。

「Beatbox」、「Candy」に続くカムバックで、「ISTJ」がどんな曲なのか注目されていますね。

ISTJの意味について、様々な考察がされています!

まずISTJで思い浮かぶのがMBTIですよね。

MBTIで「ISTJ」は管理者タイプだと言われています。

以前、ドリムのインスタライブでチョンロがISTJのメンバーはいるのか尋ねていて、新曲をスポしていたのかもしれないですね。

また、「ISTJ = ㅇㅅㅌㅈ」でハングルの一部を表していて、「엔시티즌 (NCTZEN)」、シズニーのことを示しているという意見もあります。

さらに、「I Seldom Tell Jokes(私は滅多に冗談を言わない)」を略して「ISTJ」だと考察しているファンもいますね。

一体どんな意味が含まれているのか、今後のNCT DREAM(ドリム)「ISTJ」に関する情報をお見逃しなく♪

タイトルとURLをコピーしました