IU「Love wins all」のMV考察を紹介!箱の正体は?テテ(V)の目が鍵?ハッピーエンド?ストーリーの意味は?

BTS

韓国の国民的アーティスト、IU。

IUは様々なヒット曲をリリースしていて、凄い人気ですよね。

今日1月24日、IUの新曲「Love wins all」のMVが公開されました!

YouTubeにIU「Love wins all」のMVが公開されています。

BTSテテ(V)との共演が話題になりましたね。

「Love wins all」では『嫌悪(憎しみ)のない世界で全ての愛が勝つこと』が表現されています。

映画「コンクリート・ユートピア」のオム・テファ監督が演出を担当していることでも注目されていますね。

最初から最後まで、IUとテテ(V)の演技に惹き付けられるMVでした。

IUとテテ(V)が恋人役になっていて、絶望の世界の中にいましたね。

話すことが出来ないIUと、恐怖におびえるテテ(V)でしたが、カメラを通して見える2人はとても幸せそうでした。

悪い結末になるのかな 道に迷う私たち二人』、『二人揃ってわざと道に迷う私たち』という歌詞がMVにも表現されていましたね。

四角の箱(ボックス)から逃げるラストシーンでは、IUがテテ(V)の左目を隠していました!

おそらくテテ(V)は右目が見えず、テテ(V)に残酷な世界を見せないために、IUが左目を隠していたのだと考えられます。

IUだけが残酷な世界を見ていて、涙を流していましたね。

自分も怖いはずなのに、テテ(V)のことを守るIUの表情が感動的でした😭

しかし、最後は2人とも服だけになって消えてしまっていましたね。

MVだけを見ると、悲しいストーリーですが、「Love wins all」のもともとの意味を考えると、愛の勝利で、ハッピーエンドだったのではないかと考察しているファンも多いです。

気になるのが箱の正体ですよね!

絶望、恐怖を具現化したものだと考えられますが、IUとテテ(V)が箱にずっと監視されていたことから、『メディア』や『人々の視線、スマホ』だと考察しているファンもいます。

もしかしたら、常に監視されているIUやテテ(V)の日常の苦悩が表現されているのかもしれないですね。

涙を流したファンも多く、歴代級のMVでした。

今後公開されるIUの他の新曲もぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました