造語?StrayKids(スキズ)「Comflex」の意味は?自信にあふれた歌詞に注目!

StrayKids

JYPエンターテイメントに所属するStrayKids(スキズ)。

今日、StrayKids(スキズ)は新アルバム「樂-STAR」でカムバックしましたね。

今回は「樂-STAR」の収録曲「COMFLEX」の意味を紹介します!

こちらはStrayKids(スキズ)の公式ツイッターに投稿された「樂-STAR」のトラックリストです。

タイトル曲「樂(LALALA)」だけでなく、複数の新曲が収録されていました。

「COMFLEX」は4番目のトラックの曲で、3RACHAが制作に関わっています。

曲名「COMFLEX」の意味が気になりますよね!

もともと「COMFLEX」という意味の英単語は存在しません。

「complex(コンプレックス)」と「flex(フレックス)」を組み合わせた造語のようですね。

「flex(フレックス)」には『見せつける』、『格好つける』などのスラングの意味が存在していて、「COMFLEX」には『僕たちはコンプレックスをflexする』という意味が込められているそうです!

歌詞には、傷さえも魅力として捉えて、隠さず、『短所すらも長所として克服する』という自信が込められています。

アイエンも「COMFLEX」が気に入っていると語っていましたね。

いつかライブでStrayKids(スキズ)が「COMFLEX」を披露するのを見てみたいです♪

タイトルとURLをコピーしました