StrayKids(スキズ)のラチャ(racha)の意味は?ホットソースと関係あり?3RACHA(スリラチャ)の由来をチェック♪

StrayKids

JYPエンターテイメントに所属するStrayKids(スキズ)。

StrayKids(スキズ)は10月7日に新アルバム「MAXIDENT」でカムバックする予定で、世界中のSTAYが楽しみに待っていますね。

「MAXIDENT」の収録曲の中には、3RACHA(スリラチャ)、ダンスラチャ、ボーカルラチャのユニット曲が含まれています。

先日開催された「MANIAC」のソウル公演で、ラチャの曲が先行披露されて話題になっていましたよね。

今回はそもそものStrayKids(スキズ)「racha(ラチャ)」の意味を紹介します!

~チームなら分かりますが、「~racha(ラチャ)」は初めて聞く言葉ですよね。

気になる「racha(ラチャ)」という言葉はホットソースの「スリラチャ」に由来していると言われています。

クセになる辛い調味料で、3RACHA(スリラチャ)が作る音楽にピッタリな言葉ですよね。

ホットソースの他にも、「racha(ラチャ)」にはスペイン語で「突風」という意味があります。

もしかしたら、その意味も含めて「3RACHA(スリラチャ)」と名付けたのかもしれないですね!

StrayKids(スキズ)の新アルバム「MAXIDENT」に収録される「3RACHA(スリラチャ)」をお見逃しなく♪

タイトルとURLをコピーしました