韓国人の間で流行!MBTIは何の略?意味は?KPOPアイドルの性格診断が気になる!

KPOP

世界中で大活躍しているKPOPアイドル。

コロナウイルスによる行動制限が緩和され、ワールドツアーを開催しているKPOPアイドルも多いですよね。

近年、KPOPアイドルの間ではMBTI性格診断が流行っています!

MBTIは「Myers-Briggs TypeIndicator」の略語です。

開発したマイヤーズさんとブリッグスさんの名前をとって、日本語に訳すと「マイヤーズ=ブリッグス・タイプ指標」を意味しています。

心理学者ユングの「分析心理学」がもとになっている性格診断のようですね。

4つの文字でパーソナリティーが示され、合計16種類の性格に分類されます。

一文字目は「E(Extrovert、外向型)」と「I(Introvert、内向型)」

二文字目は「S(Sensor、感覚型)」と「N(iNtuitive、直感型)」

三文字目は「F(Feeler、感情型)」と「T(Thinker、思考型)」

四文字目は「P(Perceiver、知覚型)」と「J(Jundger(判断型))」

この分類から成り立つ4つの文字がMBTIになって、自分の性格が16種類のどれに当てはまるのか知ることができます。

Sponsored Links

韓国人は自己紹介でMBTIを教える文化もあるようで、まだ日本にはあまり浸透していないですよね。

多くのKPOPアイドルがMBTI性格診断を行っており、推しメンの性格が注目されていますね。

また、7月17日には、NCT DREAM(ドリム)がMBTIに関連する「ISTJ」という新曲でカムバックします!

今の流行を取り入れた楽曲で、アイディアが面白いですよね。

ぜひ皆さんもMBTI性格診断にチャレンジしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました