手話の意味とは?BTS”Permission to Dance”のMVで希望溢れる歌詞、手話を使ったメッセージに感動!

BTS

2020年にリリースした「Dynamite」に続き、「Butter」も大ヒット中のBTS。

「Butter」はビルボードチャートでも好成績を収めていて、歴代的な記録を残していますね。

そんなBTSの新曲「Permission to Dance」のMVが公開されました!

BTS (방탄소년단) 'Permission to Dance' Official MV

こちらが今日、7月9日13時に公開されたBTS「Permission to Dance」のMVです。

MVティーザーからすでに良い曲だと期待されていましたが、予想を超えて、最高の新曲でした。

ノリノリになれる曲調は言語を超えて、世界中から愛されそうですよね。

簡単な振り付けが多く、特に手話を使った動きが注目されました!

みんながサビで踊っている、体を掻くような動きは「楽しい」、左手の掌の上で右手の人差し指と中指を左右させる動きが「踊る、ダンスする」、両手でのVサインは「平和」を表しています。

世界共通の手話を使ったダンスで、BTSのメッセージが感動的ですよね😭

Sponsored Links

今回公開された「Permission to Dance」では、たくさんの人が出演していました。

「世界平和」や、今のコロナに生きる人々への応援ソングのようで、BTSらしいポジティブなエネルギーが感じられますよね。

「Permission to Dance」がこれからどんな記録を作っていくのか楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました