RIIZE(ライズ)のファンクラブ名BRIIZEの意味・読み方は?SUNZから変更された理由とは?

RIIZE

SMエンターテイメントから新しくデビューしたRIIZE(ライズ)。

RIIZE(ライズ)は昨日9月4日にデビューアルバム「Get A Guitar」をリリースしましたね。

ファンイベントでは、RIIZE(ライズ)の公式ファンクラブ名(ファンダム名)が「SUNZ」に決まったことが発表されました!

RIIZE(ライズ)のファンクラブ名(ファンダム名)の候補として、「SUNZ」、「WIISH」、「BRIIZE」がありました。

ファン投票の結果、「SUNZ」に決まりましたね。

「SUNZ」の読み方は『サンズ』で、『太陽(SUN)のようにいつも同じ場所でRIIZEを明るく照らし空高くある太陽(SUN)の位置のようにRIIZEと共に成長する』という意味が込められています。

まさにRIIZEにピッタリなファンクラブ名(ファンダム名)ですよね😆

ソヒはSUNZについて、「皆さんによく似合います」とリアクションしていましたね。

※追記2023年9月6日

RIIZEのファンクラブ名が「SUNZ」から「BRIIZE」に変更されました!

意味の歪曲を懸念して変更したそうですが、一部のファンの間では「SUNZ」が中国語で「死別」を意味する言葉の発音に似ていたためではないかと推測されています。

新しく決まったファンクラブ名「BRIIZE」の読み方は『ブリーズ』です。

「BRIIZE(ブリーズ)」には、『どこまでも吹くそよ風(ブリーズ、Breeze)のようにRIIZEの飛躍を助け、いつでもどこでもRIIZEと共にする』という素敵な意味が込められているそうですね。

これから始まるRIIZEの「Get A Guitar」でのデビュー活動をぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました