BTSジョングクのプロフィールを大紹介!本名、性格、出身地、誕生日、血液型、身長、タトゥー、クチルズ、兄、学歴についても!!

Sponsored Links
Sponsored Links
BTS
Sponsored Links
Sponsored Links

BTSジョングクのプロフィール

引用: https://www.instagram.com/p/CC5LuD1DFD6/

本名:チョン・ジョングク

ハングル名: 전정국

生年月日:1997年9月1日

出身地:韓国・釜山

血液型:A型

身長:179 cm

体重:61 kg

家族:両親・兄

学歴:ソウル公演芸術高校

あだ名:グク、黄金マンネ、ジョングギ

BTSの黄金マンネ

引用: https://twitter.com/BTS_twt/status/1236563720957919232?s=20

7人組グループのBTS。

BTSの中でジョングクは一番若く、”黄金マンネ”と呼ばれています。

ジョングクはビジュアルもカッコ良くて、歌もダンスも上手、BTSのセンターとして活躍していますよね!

さらに運動神経も抜群で、絵も上手いんです。

色んな才能を持っていますよね!

“黄金マンネ”のあだ名にも納得です。

あだ名は筋肉豚!?

引用:twitter.com

スポーツ万能なジョングク。

ジョングクは体を動かすことが大好きで、運動好きなメンバーですよね。

体もどんどん大きくなっていて、鍛え上げられているのがよくわかります。

「FAKE LOVE」ではサビでジョングクが腹筋を見せる振り付けがありましたよね。

その時のジョングクの腹筋が毎回話題になっていました。

そんなマッチョなジョングクは”筋肉豚”というあだ名もあります。

可愛いあだ名ですよね!

ちなみに最近はボクシングにハマっているようでよく練習している様子を投稿しています。

メンバーたちは強くなっていくジョングクが怖いとも言ってましたね(笑)

さすが最強マンネです!

オーディションで落とされた経験がある!?

[日本語字幕] ジョングク オーディション /BTS 防弾少年団

ジョングクはBIGBANGのG-DRAGON歌を聴いて、歌手になる夢を抱いたそうです。

とっても歌が上手なジョングクですが、実はオーディションに落ちたことがあるんです!

そのオーディションは「スーパースターK」です。

スーパースターKシリーズは数々の人気アーティストを輩出してきましたよね。

ジョングクはスーパースターKのオーディションでIUの「迷子」という曲を歌いましたが、審査に落ちてしまい、テレビに映ることもなかったそうです。

しかし、ジョングクの映像を見た色んな事務所の関係者の目にとまり、たくさんのオファーを受けたそうです。

しかもスカウトされた事務所はJYP、FNC、Woollim、STAR SHIP、CUBEなど、大手事務所ばかりでした。

やはりジョングクは昔からスター性があったんですね!

RMに憧れてBigHitへ!

引用: https://twitter.com/BTS_twt/status/1186918474435575809?s=20

スーパースターKのオーディションを受け、結果的に大手事務所からスカウトを受けたジョングク。

ジョングクが選んだ事務所はその時はまだあまり名の知られていないBigHitエンターテインメントでした。

どうして大手事務所に行かずにBigHitへ入ったのか気になりますよね。

その理由はずばりBTSのリーダー、RMです!

ジョングクはRMが練習している姿を見てカッコいいと思い、BigHit入りを決めたそうです。

当時のジョングクの直感が現在のBTSにつながっていると思うと、感動的ですね!

お兄さんの絵が上手すぎる!?

引用:twitter.com

ジョングクにはお兄さんがいます。

休日には一緒に済州島へ旅行へ行ったり、仲良し兄弟であることが知られていますね。

そんなジョングクのお兄さんがスゴイのはイラストの実力です!

SNSで公開したBTS関連のイラストが話題になっていました。

独特な雰囲気のイラストで、すっごく魅力的ですよね。

以前はSNSでイラストを公開していましたが、残念ながら現在はSNSを閉鎖してしまいました。

ジョングクも絵が上手ですが、きっと遺伝的に絵の上手さが共通してるんですね。

ちなみにジョングクのお兄さんはジンとも仲が良く、カカオトークで会話することもあるみたいです。

家族ぐるみでつながっている関係が素敵ですね!

97ライン(クチルズ)メンバーと仲良し!

引用:twitter.com

1997年生まれのジョングク。

ジョングクがBTSメンバー以外に仲良しなのがクチルズと呼ばれるグループのメンバーです。

クチルズはSEVENTEENミンギュ、ASTROチャ・ウヌ、GOT7ユギョム、NCTジェヒョンなど、1997年生まれのメンバーで構成されています。

グループを超えた絆が素敵ですよね。

何と言ってもクチルズはビジュアルの高さも話題になっています!

みんなイケメンすぎますよね。

クチルズメンバーは人気アイドルばかりなのでなかなか頻繁には会えませんが、ご飯へ行ったり、グループチャットでよく話しているそうです。

音楽番組などでクチルズメンバーが仲良くしていると話題になりますよね。

次のページへ

タイトルとURLをコピーしました