受験生におススメのKPOPソングを紹介!歌詞に励まされる!セブチ、BTS、TWICE、スキズなど♪

KPOP

1月になり、受験シーズンを迎えました。

多くの中学生や高校生が合格に向けて頑張っている時期ですよね。

今回は受験生におススメのKPOPソングを紹介します!

SEVENTEEN(セブチ)ブソクスン「Fighting(ファイティンヘヤジ)」

부석순 (SEVENTEEN) '파이팅 해야지 (Feat. 이영지)' Official MV
부석순 (SEVENTEEN) '파이팅 해야지 (Feat. 이영지)' Official MV #부석순 #BSS#SECONDWIND#파이팅해야지 #BSS_FightingCredits:PRODUCTION | BANGJAEYEOB FILMDIRECTOR | BANG JAEYEOB @BANG...

まず最初におススメするのがSEVENTEEN(セブチ)のユニット、ブソクスンの「Fighting(ファイティンヘヤジ)」です。

ブソクスンはスングァン、ドギョム、ホシから成るユニットですよね。

2023年にリリースされた「ファイティンヘヤジ」は幅広い世代に愛された楽曲で、ラッパーのヨンジとのコラボが話題になりました。

曲名の「ファイティンヘヤジ(파이팅 해야지)」には、「ファイティンしないと」という意味があります。

元気の出る歌詞が評判で、サビのダンスも流行りましたよね!

ブソクスンには、やる気を与えるパワーがあって、パフォーマンスを見ると、いつも力をもらえます。

TWICE「Cheer Up」

TWICE "CHEER UP" M/V
TWICE(트와이스) "CHEER UP" M/V The 5th Mini Album "What is Love?" Spotify & Apple Music 2nd Mini Album "PAGE...

続いて紹介するのはTWICEの「Cheer Up」です。

「Cheer Up」はTWICEをトップ人気にした楽曲ですよね。

サナが歌う「Shy Shy Shy(シャーシャーシャー)」のパートが韓国中で流行りました。

歌詞の内容は恋に関するものですが、サビの「Cheer Up」を聴くと、TWICEに応援してもらっている気分を味わうことが出来ます!

StrayKids(スキズ)「My Pace」

Stray Kids "My Pace" M/V
Stray Kids(스트레이 키즈) "My Pace" M/VStray Kids 2ND MINI ALBUM "I am WHO"Spotify: & Apple Music: Kids Offi...

続いて紹介するのはStrayKids(スキズ)の「My Pace」です。

「My Pace」は2018年にリリースされた楽曲で、日本語バージョンもリリースされています。

2023年に開催されたドームツアー「5-STAR」の公演でも披露されましたね。

タイトル「My Pace」にあるように、『自分のペースのまま進んでいこう』というメッセージが込められています。

誰にでも、周りと比べて自分が遅れている、劣っているように感じる瞬間があると思いますが、それでも大丈夫だと安心させてくれる歌詞が素敵ですよね😆

BTS「So What」

So What
Provided to YouTube by Big Hit Ent.So What · BTSLOVE YOURSELF 轉 'Tear'℗ BigHit EntertainmentReleased on: 2018-05-18Auto-generated by YouTube.

続いて紹介するのはBTS「So What」です。

「So What」はライブで盛り上がる一曲として有名な曲ですね。

曲名「So What」は『だからどうした?』、『だから何なの?』という意味になります。

『悩みの9割は君が作った想像の沼』、『悩むよりGO GO 怖がらないで 頑張れ』、『そのまま信じて走ってみよう』など、勇気づけられる歌詞の内容になっています。

受験生には悩みが多いと思いますが、「So What」の精神で乗り越えられることを願っています。

2NE1「I AM THE BEST」

[PV] 2NE1 - I AM THE BEST (Japanese Ver.)
JAPAN 1ST MINI iTunesにてダウンロード @ #IAMTHEBESTMore about 2NE1 @

続いて紹介するのは2NE1の「I AM THE BEST」です。

「I AM THE BEST」はオリンピックの閉会式で披露された曲で、KPOPにおける伝説の一曲ですよね。

ガールクラッシュな2NE1の楽曲の中でも、特に人気の高い曲です。

『私が一番』、『私が最高』という歌詞を聴くと、何でもできる気分になれますよね♪

宇宙少女「As You Wish」

[MV] 우주소녀 (WJSN) - 이루리 (As You Wish)
스타쉽 엔터테인먼트 STARSHIP ENTERTAINMENTArtist : 우주소녀 (WJSN)Song : 이루리 (As You Wish)Release date : 2019.11.19 6PM▶ More Information

最後に紹介するのは宇宙少女の「As You Wish」です。

「As You Wish」は毎年新年初めの元旦にチャートで1位を獲得する楽曲です。

『すべてが叶うはず』という内容の歌詞で、願いを叶えてくれる曲だと信じられていますね。

受験生のみなさんも「As You Wish」を聴いたら、志望校に合格する夢が叶うかもしれないです😆

タイトルとURLをコピーしました