虹プロで話題のJYPark(JYパーク,パク・ジニョン)のプロフィール紹介!TWICEも輩出したすごい歌手でダンスパフォーマンスも話題!!

KPOP

韓国の3大芸能事務所のうちの一つJYP。

JYPark(JYパーク)さんが代表を務める芸能事務所です。

JYPは今までに、2PMやGOT7、TWICE、StrayKids、ITZYなど、たくさんの人気アーティストを輩出してきました。

最近は日本版TWICEが誕生する虹プロジェクトでもJYパークさんが話題になっていますね。

今回はそんなJYPark(JYパーク)さんについて紹介します!

引用:twitter.com

JYPark(JYパーク)さんの本名はパク・ジニョン。

1972年1月13日生まれの48歳です。

1999年に一度結婚し、離婚、その後、2013年に9歳年下の一般女性と再婚しています。

JYPといえば、TWICEを思い浮かべる人も多いと思いますが、TWICEの前にもWonderGirlsや2PM、missAなど、韓国で社会現象を巻き起こしたグループを次々に輩出してきました。

虹プロジェクトでもJYParkさんのアーティストの教育力が話題ですよね。

韓国でもアイドルを目指す練習生にJYPは大人気で、今活躍しているアイドルの中にもJYPのオーディションを受けたアイドルがたくさんいます。

例えば、IUやBTS JHOPE、EXOシウミンなどはJYPのオーディションから落ちた後、大成功しています。

また、JYPark(JYパーク)さんは歌手を育てるだけでなく、自身も現役の歌手として活躍しています。

J.Y. Park(박진영) "Who's your mama?(어머님이 누구니) (feat. Jessi)" M/V

人気曲の多いJYParkさんですが、中でも2015年に発表した「Who’s your mama?(어머님이 누구니)」は世界中で話題になりました。

奇抜なパフォーマンスと、クセになるメロディーで大ヒットしましたね。

MVの再生回数も6000万回再生を突破しています。

次ページではMAMAで披露されたJYParkさんの話題のステージについて紹介していきます!

タイトルとURLをコピーしました