EXOメンバーD.O.を徹底解剖!プロフィールだけでなく、性格・家族・過去・特技についても紹介

EXO

プロフィール

本名:ド・ギョンス

生年月日:1993年1月12日

出身:韓国・京畿道高陽市

身長:172 cm

血液型:A型

家族:両親・兄

学歴:白石高等学校卒業

特殊能力:力

ポジション:メインボーカル

好きな食べ物:スパゲッティ

ロールモデル:ユ・ヨンジン

真面目で落ち着いた性格

EXOのボーカルメンバーとして活躍しているD.O.。

安定したボーカルが評価されています。

真面目で落ち着いた性格です。

SM練習生になった当時は学生でしたが、同級生には誰にもそのことを話さなかったそうです。

EXOのメンバーのカイとは歳が近く、ルームメイトだったこともあり、仲が良いです。

View this post on Instagram

Power! 😊 Never give up!

A post shared by D.O. EXO (@overdokyungsoo) on

しかし、カイが感じたD.O.の第一印象は怖かったそうです。

実はD.O.は目が悪く、目つきが悪かったため、カイは不気味に感じて、「ごはんへ一緒に行くのをためらったこともあった。」と話しています。

しかし、話してみると、気が合って、だんだん仲良しになれたようです。

日本人ダンサーたちがEXOの振り付けのレッスンをした際には、D.O.が自然に寄り添ってくれて、すぐに打ち解けることができたと話しています。

きっとD.O.から近づきやすいオーラが出てたんでしょうね。

メンバーには強気な一面も

View this post on Instagram

Wearing reindeer hat is not bad 😌😅

A post shared by D.O. EXO (@overdokyungsoo) on

優しい性格のD.O.ですが、仲の良いEXOメンバーには強気な対応をとることもあります。

まず、EXOのリーダースホに対して紹介します。

D.O.はスホのことを本当の兄のように慕っていますが、時々スホがウケを狙ってギャグを言うと、冷たくスルーすることがあります。

また、いたずら好きのベクヒョンやチャニョルに対しては、いたずらを仕掛けてくると、容赦なく、反撃に出ます。

そんなD.O.の反応が面白いため、チャニョルとベクヒョンはよくD.O.にちょっかいを出しています(笑)

年上メンバーには厳しいD.O.でも、年下メンバーのカイやセフンには甘く、いたずらされても笑顔で許してしまいます。

特技は料理

私生活ではEXOの料理担当として有名なD.O.。

得意料理はキムチスパゲッティで、EXOメンバーに人気のメニューです。

ぜひ食べてみたいですね。

料理が得意なD.O.は現在入隊中ですが、調理班として軍務を果たしているようです。

D.O.にぴったりの責務ですね。

俳優としても活躍中

View this post on Instagram

귀엽지않아? ㅋ 좋은 아침이에요

A post shared by D.O. EXO (@overdokyungsoo) on

D.O.といえば演技が上手なKPOPアイドル、演技ドルとして話題です。

俳優ド・ギョンスとして初めて出演したドラマ「大丈夫、愛だ」では、謎めいた青年役を見事に演じ、その後、演技のオファーが殺到しました。

このドラマで主演を務めたチョ・インソンさんから可愛がられていて、今でも交流があるそうです。

ちなみに、「大丈夫、愛だ」のOSTである、EXOチェンの「Best Luck」もとてもいい歌なので、ぜひ聴いてみて下さい。

その後も数々のドラマや映画に出演し、演技ドルとしての地位を固めました。

EXO D.O.のプロフィールのまとめ

View this post on Instagram

#weareoneEXO @weareone.exo

A post shared by EXO Official (@weareone.exo) on

現在は入隊中のD.O.。

入隊の際にはEXOメンバーみんなに見送られました。

ファンが悲しまないようにと、「That’s okay」の音源も発表してくれました。

D.O.の優しい歌声が落ち着きますね。

これからもEXOとD.O.を応援していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました