EXOベクヒョンを徹底解剖!プロフィールや性格・芸能界入りのきっかけについても紹介

EXO
スポンサーリンク

プロフィール

本名:ビョン・ベクヒョン

生年月日:1992年5月6日

出身:韓国・京畿道富川市

身長:175 cm

血液型:O型

家族:両親・兄

学歴:中遠高等学校卒業・慶熙サイバー大学校 文化芸術経営学科

特殊能力:光

背番号:4

ポジション:メインボーカル

好きな食べ物:韓国料理・和洋中

苦手な食べ物:きゅうり

ロールモデル:Rain(ピ)

インスタグラム:https://www.instagram.com/baekhyunee_exo/

笑顔がかわいい犬顔イケメン

View this post on Instagram

Merry Christmas🎁✌🏻

A post shared by BaekHyun. (@baekhyunee_exo) on

笑った顔がかわいいベクヒョン。

笑うと口が四角くなるのが特徴的です。

韓国の女性お笑い芸人イ・ソンミさんに顔が似ていて、本人たちも認めています。

他にもBTSのVやB.A.Pのデヒョンに似ているとも言われています。

そんなベクヒョンは素顔はキュートなのに、メイクをするとガラッと雰囲気が変わります。

ベクヒョンのメイクはアイラインがポイントで、まるで別人に変わります。

本人もアイメイクをキレイに落とすのには自信があると言うくらい、アイメイクにこだわっています。

かわいいスッピンもカッコいいメイクバージョンもどちらも素敵ですね。

イタズラ大好きっ子

View this post on Instagram

#아수킘

A post shared by BaekHyun. (@baekhyunee_exo) on

メンバーによくイタズラを仕掛けるベクヒョン。

しょうもないイタズラが大好きです。

だれとでもすぐに仲良くなれる性格で、メンバーのチャニョルとも出会ってすぐに仲良くなれたそうです。

ライブ中のトークも面白くて、日本では「ベクちゃん!」のあだ名で親しまれています。

メンバーの中でもよくいたずらされるのはリーダーのスホですが、スホはベクヒョンはかわいいから、イタズラされても許せちゃう」と言っています。

一方で、チャニョルのイタズラにはイラっとするそうです。(笑)

芸能界入りが独特

View this post on Instagram

안뇽 오랜만이야!!><

A post shared by BaekHyun. (@baekhyunee_exo) on

ベクヒョンの芸能界入りしたエピソードは有名な話です。

音大受験のために受験会場へ行ったベクヒョンは、もしかしたら芸能関係者がいるかもしれないと思い、大声で歌を練習しました。

その結果SMエンターテイメントの関係者の目に留まり、スカウトされたそうです。

しかし、疑い深いベクヒョンはその人がSMエンターテイメントの関係者だとはなかなか信じなかったと言っています(笑)

受験会場でスカウトされるなんて面白いですね。

努力家な一面も

見事SMエンターテイメントの練習生になったベクヒョン。

もともと歌が上手でしたが、アイドルの歌い方を習ったことが無かったため、苦労も大きかったようです。

それでもボーカルトレーナーの先生に励まされながら努力し、EXOのメンバーとして選ばれました。

他のメンバーに比べて練習期間が短いことを気にしていましたが、努力と歌の実力でその差を埋めていきました。

歌だけでなく、ダンスも上手くこなしていて素晴らしいです。

EXOベクヒョンのプロフィールのまとめ

かわいい面やかっこいい面、トークのセンスなど、魅力たっぷりのベクヒョン。

最近発表したソロアルバムは歴代級の売り上げを記録しています。

これからも頑張り屋のベクヒョンを応援していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました