スムージー?NCT DREAM「Smoothie」の読み方・意味は?歌詞に込められたメッセージが素敵♪

NCT

NCT内の人気ユニット、NCT DREAM(ドリム)。

2023年、NCT DREAMは「ISTJ」をリリースし、音楽授賞式では大賞を受賞しました。

今後の活躍がますます期待されているグループですよね。

今回はNCT DREAM(ドリム)の新曲「Smoothie」の読み方と意味を紹介します!

こちらはNCT DREAM(ドリム)の公式ツイッターに投稿された新曲「Smoothie」のMVティーザーです。

「ISTJ」以来のカムバックということで、世界中のシズニーが注目していますよね。

ロンジュンが銃、ジェミンが刀、マークが武闘をやっていて、まるでアクション映画のようなMVでしたね!

曲名「Smoothie」の読み方は『スムージー』で、そのまま『スムージー』を意味しています。

歌詞には『自分に向けられた世の中の冷たい視線と、自分自身に対する否定的な感情を全てスムージーのようにすりおろして飲む』というポジティブな自信あふれるメッセージが込められているそうですね。

振り付けにも「スムージー」に関連したポイントダンスがあるみたいで、早く見てみたいです😆

これから始まるNCT DREAM(ドリム)「Smoothie」のカムバック活動をぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました