Billlie「DANG! (hocus pocus)」の意味は?5人でカムバックへ!ダンスがカッコ良い!

KPOP

MYSTIC STORYに所属するBilllie(ビリー)。

Billlieは「GingaMingaYo (the strange world)」がヒットし、実力のあるガールズグループとして知られていますね。

昨日10月23日、Billlieが新曲「DANG! (hocus pocus)」でカムバックしました!

こちらがYouTubeに公開されたBilllieの新曲「DANG! (hocus pocus)」のMVです。

少し前に「BYOB」がリリースされましたが、正式なカムバックは約7か月ぶりでした。

休養中のムン・スアとスヒョンは参加せず、5人でのカムバックでしたが、2人も新曲に良い反応を見せてくれたみたいですね。

曲名「DANG!」の意味についてですが、『げっ!』や『あら大変』などのように、今まで知っていたことにヒビが入り、自分の世界が広がるときに出てくる言葉を表現しています。

「hocus pocus」は『呪文』を意味していて、『ちちんぷいぷい』に近いニュアンスがあるそうですね。

歌詞には、「自分が考える自分と、他の人が考える自分の間のギャップ」が表現されています。

Billlieらしい中毒性のあるミステリアスな楽曲で、ダンスがカッコ良いですよね😆

これから始まるBilllie「DANG! (hocus pocus)」のカムバック活動をぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました