SEVENTEEN(セブチ)のSOGO(ソゴ)とは?太鼓?新しい応援グッズが話題に!デコるCARATも♪

Sponsored Links
SEVENTEEN
Sponsored Links
Sponsored Links

13人組のKPOPボーイズグループSEVENTEEN(セブチ)。

SEVENTEENは息の合ったパフォーマンスや、普段の仲良しな関係性が人気のグループですよね。

3月25日から開催されるセブチのファンミーティング「SEVENTEEN in CARAT LAND」では、SOGO(ソゴ)が話題になっています!

こちらはSEVENTEENの公式ツイッターに投稿された「BEAUTIFUL」のSO GO(ソゴ)の応援方法に関するツイートです。

SO GO(ソゴ)とは小さい太鼓のことで、コロナ禍のためCARATが声を出して応援できない代わりに登場した新しいライブグッズです。

以前、「GOING SEVENTEEN(ゴセ)」で、ドギョムがSO GO(ソゴ)のような太鼓を叩いていたシーンが再び注目されていますね。

声を出せないのは残念ですが、今までに無い新しい応援方法が面白いですよね😆

リズムに合わせて、みんなで太鼓を叩くなんて、まるでお祭りみたいです🎵

SEVENTEENのロゴマークがデザインされたSO GO(ソゴ)のデザインが可愛くて、オリジナルにデコるCARATも多いみたいですね!

「SEVENTEEN in CARAT LAND」でSO GO(ソゴ)が実際にどうやって使用されるのか、ぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました