バスケ用語?NCT U「Alley Oop」の意味・読み方・歌詞は?

NCT

NCT2023「Golden Age」でカムバックしたNCT。

先日NCTは韓国でNCT NATIONを開催し、沢山のシズニーと一緒に楽しい時間を過ごしましたね。

昨日8月30日、NCT U「Alley Oop」のビデオが公開されました!

こちらがYouTubeに投稿されたNCT U「Alley Oop」の動画です。

「Alley Oop」には悠太、ウィンウィン、ヘンドリー、ジェノ、ジェミン、ヤンヤン、チソンの7人が参加しています。

NCT127、NCT DREAM、WayVから色んなメンバーが組み合わさってできたユニットですね。

HIPHOP感のある楽曲で、聴いているとテンションがアップします。

曲名「Alley Oop」の読み方は『アリウープ』で、バスケットボール(バスケ)に関連する言葉です。

「Alley Oop(アリウープ)」はバスケにおいて、リングの近くに投げられたボールを、味方の他のプレイヤーがジャンプして空中でとり、地面に着く前にダンクなどをするプレーを意味しています。

今回の「Alley Oop」の歌詞にも、バスケの言葉が沢山使われていますね。

勝利に向けて、強気になれる歌詞がめちゃくちゃカッコ良いです😆

日本で開催されるNCT NATIONでも「Alley Oop」が聴けるのか、ぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました