バラの棘?ZEROBASEONE(ZB1)「Crush(가시)」の意味・読み方は?ゼロズへの愛の歌詞が楽しみ♪

ZB1

オーディション番組「Boys Planet(ボイプラ)」から結成されたZEROBASEONE(ZB1、ゼべワン)。

ZEROBASEONE(ZB1)は11月6日に新アルバム「MELTING POINT」でカムバックする予定で、世界中のファンが楽しみに待っていますね。

今日10月19日、ZEROBASEONE(ZB1)「MELTING POINT」のトラックリストが公開されました!

こちらはZEROBASEONE(ZB1)の公式ツイッターに投稿された「MELTING POINT」のトラックリストです。

5曲の新曲が収録されるようですね。

気になるタイトル曲は「CRUSH(가시)」でした!

てっきり「MELTING POINT」がタイトル曲だと思っていましたが、違ったようです。

「CRUSH」の読み方は『クラッシュ』で、一般的には『壊す』を意味します。

スラングでは『片思いの気持ち、相手』の意味もあるようですね。

また、韓国語タイトルの「가시」の読み方は『カシ』で、『トゲ(棘)』を意味しています。


報道によると、「CRUSH(가시)」はゼロズ(ZEROSE)からの愛によって夢を咲かせた9人のメンバーがより強固な存在となり、最後までゼロズのことを守り抜くという決意が込められた曲で、壊れても崩れてもゼロズを守るトゲ(棘)(가시)になるという意味があるそうです!

ファンのゼロズ(ZEROSE)に向けた愛の歌で、どんな歌詞の曲なのか楽しみですよね😆

今後リリースされるZEROBASEONE(ZB1)「CRUSH(가시)」をぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました