NCT127「소나기(Misty)」の意味・読み方は?マーク&テヨン作詞の切ない歌詞が素敵♪

NCT

NCT内の人気ユニット、NCT127(イリチル)。

NCT127(イリチル)は新アルバム「Fact Check」でカムバックし、世界中で熱い反応を得ていますね。

今回は「Fact Check」の収録曲「소나기(Misty)」の意味を紹介します!

こちらはYouTubeに公開されているNCT127(イリチル)「소나기(Misty)」のAudioです。

「소나기(Misty)」はマークとテヨンが作詞に関わっていますね。

曲名の「소나기」の読み方は『ソナギ』で、『夕立』を意味しています。

夕立が降り注ぐように、突然思い浮かぶ相手のために、別れた後も抜け出せない自分の状況を素直に表現した歌詞になっています。

作詞したマーク自身、「소나기(Misty)」に情が湧いているそうですね。

エリック・ナムさんとの会話で、マークは「소나기(Misty)」について、大切な人を失ったことを雨が降る(夕立の)ように思い出される、”大切な人が恋しい”という思いを込めたと言っていましたね。

イントロから雨の音のようなものが入っていて、秋にピッタリなバラード曲になっています。

「Fact Check」に収録されている他の楽曲もぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました