セブチ「SEVENTEENTH HEAVEN」の意味は?スラング?幸せ?第7天国との関係は?

SEVENTEEN

13人組の人気ボーイズグループ、SEVENTEEN(セブチ)。

先日、SEVENTEEN(セブチ)は東京ドームでコンサートを開催し、沢山のCARATと一緒に楽しい時間を過ごしましたね。

今日9月20日、SEVENTEEN(セブチ)が新アルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」でカムバックすることが発表されました!

こちらはSEVENTEEN(セブチ)の公式ツイッターに投稿された新アルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」の動画です。

待ちに待ったセブチのカムバックに、世界中のCARATが喜んでいます。

前回のアルバム「FML」では、KPOPアイドルのアルバム売り上げ記録を更新して話題になりましたよね。

今回のセブチの新アルバムのタイトルは「SEVENTEENTH HEAVEN」です。

「SEVENTEENTH」には『17番目の』や『17分の1の』という意味があります。

「HEAVEN」は『天国』という意味を表しますね。

そのため、「SEVENTEENTH HEAVEN」を直訳すると、『17番目の天国(第17天国)』という意味になりますね。

一方で、もともとSEVENTH HEAVENには、『第7天国』という意味の他に、スラングで『最高の気分』、『ものすごく幸せ』という意味があります。

なので、SEVENTEENTH HEAVENも幸せな気持ちを表現したアルバムなのかもしれないですね!


確かに、SEVENTEENTH HEAVENのアルバムのパッケージデザインもハッピーなコンセプトですよね😆

一体どんな新曲でカムバックするのか、今後のセブチ「SEVENTEENTH HEAVEN」に関する情報をぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました