ホタル?NCTドヨン「반딧불 (Little Light)」の意味は?歌詞に込められた想いとは?応援の歌?

NCT

NCT127(イリチル)で活躍しているドヨン。

ドヨンは明日4月22日に「청춘의 포말 (YOUTH)」でソロデビューする予定ですね。

今日4月21日、タイトル曲「반딧불 (Little Light)」のMVティーザーが公開されました!

こちらはNCTの公式ツイッターに投稿されたドヨンのソロデビュー曲「반딧불 (Little Light)」のMVティーザーです。

テヨン、テンに続くソロデビューで、多くの注目が集まっていますね。

曲名「반딧불」は韓国語で『ホタル』を意味する言葉です。

英語の曲名「Little Light」を訳すと『小さな光』という意味になりますね。

「반딧불 (Little Light)」の歌詞の作詞にはドヨンが参加しています。

歌詞には『僕の小さな光が誰かにとって力になれる一筋の光になって欲しい』という気持ちが込められていて、『誰かからの応援を望み、勇気が必要な全ての人にはもちろん、ドヨン自らにも伝える意味のある曲』だと報道されていました。

ドヨンの優しい気持ちが込められたタイトル曲で、どんな歌詞なのか気になりますね😆

『YOUTH』に収録される他の楽曲もぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました