同伴入隊の申請条件・期間は?BTSグクミンの絆に関心集中!制度が話題に

BTS

BTSで活躍しているジョングクとジミン。

ジョングクとジミンはファンから「グクミン」というあだ名で呼ばれていて、仲良しなコンビですよね。

今日12月5日、ジョングクとジミン(グクミン)が同伴入隊する予定であることが報道されました!

少し前に、RM、テテ(V)、ジミン、ジョングクが12月中旬に入隊することが発表されましたね。

現段階の予定では、ジョングクとジミンは同伴入隊を予定しているそうです。

同伴入隊とは、同じ部隊に2人同伴して入隊できる制度で、入隊期間に大きな変化はないみたいですね。

2006年に導入された制度で、兵役中のストレス緩和や兵士間の親睦を深める目的があるそうです。

同伴入隊には、入隊予定日の3ヶ月前までに申請しなければならなかったり、色々な条件があるみたいですね。

友人や兄弟、仕事仲間など、親しい間柄でないと申請が出来ない制度で、グクミンの絆の強さがよく分かりますね。

KPOPアイドルでは、以前、ONFのメンバー5人が同伴入隊することが注目されました。

どうしてグクミンが同伴入隊することになったのか、詳しい経緯は不明ですが、ARMYの間で大きな話題になっていますね。

さらに、グクミンが同伴入隊するのは、ジンがいる陸軍第5師団新兵教育隊だと言われています。

厳しい兵役期間ではありますが、BTS全員が無事に除隊する日を願っています。

タイトルとURLをコピーしました