WannaOne出身、AB6IXパク・ウジンの魅力を大公開!誕生日などのプロフィール、JYPにいた過去、プデュについても紹介♪

AB6IX

Produce101を途中で辞めていたかも!?

引用:instagram.com

実はウジンはProduce101の初めは順位が低く、70位台でした。

しかし、ダンスやラップの実力を見せつけ、徐々に順位を上げ、見事6位でWannaOneとしてデビューすることになりました。

そんなウジンですが、課題曲「Never」を準備している際に帯状疱疹が発症してしまい、途中棄権も考えていたそうです。

それでも、ファンの応援が励みとなり、帯状疱疹に耐え、「Never」を披露しました。

「Never」といえば伝説の課題曲として知られて、WannaOne活動中にも人気が高い曲でした。

ウジンの頑張りがなかったら、ここまでのクオリティーにはならなかったと思われます。

イタズラ好きで、私生活もパワフル!

引用:instagram.com

パワフルで元気いっぱいなKPOPアイドルとして有名なウジン。

人見知りな一面もあり、Produce101開始当初は一人でいることもよくありました。

でも、ウジンの本性は正反対で、元気いっぱいな男の子です。

WannaOneミニョンは、一日中パワフルなウジンを見て、「ウジンのことを一日観察していたら、ウジンのお母さんがどれだけ大変だっただろうと思った。」と語っています。

引用:instagram.com

また、WannaOneのジフンからはウジンが時間をかけてジフンのことを驚かせようとしたときに、「俺のことをそんなに楽しませようとしてくれてありがとう。感心するよ。」と逆に感謝されてしまい、ウジン本人もびっくりしたそうです(笑)

あだ名はスズメ

引用:instagram.com

ウジンのあだ名はスズメ。

つぶらな瞳とちょこっと突き出たくちばしがウジンとよく似ています。

引用:instagram.com

ウジン本人もよくスズメの絵を描いていますね。

引用:item.rakuten.co.jp

ウジンが描いたスズメの絵はグッズにもなっていて、独特なタッチの絵がかわいいですよ。

ジフンと大親友。「ピンソ団」の絆

引用:instagram.com

ワナブルならご存じの「ピンソ団」。

ウジンは1999年生まれで同い年のジフンと大の仲良しで、大親友です。

WannaOne解散前までは同じ部屋を使っていたルームメイトで、仲の良さがよくわかります。

ジフンの個人スケジュールの時には、ウジンがジフンの好きなお菓子を用意してくれていたというほっこりエピソードもありますよ。

韓国で放送された「バトルトリップ」では、ウジンとジフンが一緒に旅行へ出かけた様子が公開されました。

おいしい冷麺を食べたり、ウジンが苦手なアクティビティに挑戦したり、盛りだくさんの内容でした。

2人でキャンプもして、料理が得意なウジンの姿、また、早朝の寝ぼけた2人のかわいい寝ぐせも見られました。

レアな映像ですね!

そもそもなぜウジンとジフンが「ピンソ団」と呼ばれているかというと、WannaOne結成当初の話にさかのぼります。

宿舎生活が始まったころに、ウジンとジフンがおそろいピンクのジャージを着てWannaOneメンバーたちにイタズラを仕掛けた様子から2人のあだ名「ピンクソーセージ団(ピンソ団)」が付けられました。

2人に合ったかわいいあだ名ですね♪

これからもウジンとジフンの友情が続いていってほしいです。

タイトルとURLをコピーしました