MVストーリーの意味は?NewJeans「Cool With You」のMV考察が話題に!ギリシャ神話「プシュケとエロス」との関係は?

New Jeans

今日7月20日に公開されたNewJeans(ニュジ)の新曲「Cool With You」。

「Cool With You」は新アルバム「Get Up」のトリプルタイトル曲の一つで、多くの注目が集まっていますね。

今回はNewJeans(ニュジ)「Cool With You」のMVストーリーを紹介します!

こちらはYouTubeに公開されたNewJeans(ニュジ)「Cool With You」のsideAのMVです。

「Cool With You」のMVには、『イカゲーム』に出演した女優でモデルのチョン・ホヨンさんと香港俳優のトニー・レオンさんの出演が話題になりました。

意味深なMVストーリーで、様々な考察がされていますね。

「Cool With You」のMVはギリシャ神話の「プシュケとエロス」が現代版にアレンジされているようです。

チョン・ホヨンさんはエロスの役を演じていて、人には見えていない、鏡にも映らないような設定になっていました。

最初のエレベーターのシーンでは、チョン・ホヨンさんが離れた後、カップルが成立していたので、恋のキューピットのような役割があると思われます。

NewJeans(ニュジ)メンバーはずっとチョン・ホヨンさんを監視していて、守護天使のような存在でしたね。

美術館ではチョン・ホヨンさんが男性に恋に落ちるシーンがありましたね。

「Cool With You」のsideAのMVの最後では、チョン・ホヨンさんが雨に濡れ、sideBのMVへと繋がります。

雨に濡れた後、チョン・ホヨンさんは人間になったようで、男性と恋をしていました。

しかし、横断歩道のシーンでトニー・レオンさんが登場し、チョン・ホヨンさんが深刻な表情をしていましたね。

おそらくトニー・レオンさんは男性からチョン・ホヨンさんの記憶を消す(人間ではなくす?)能力を持っていて、その男性は別の女性と恋に落ちたようでしたね。

チョン・ホヨンさんがもとの恋のキューピッド的な存在(エロス)に戻ったとも言われていて、惹き込まれるMVストーリーでした。

これから「Cool With You」のMVビハインドなどで、MVストーリーの意味が明らかになるかもしれないですね!

ダンスも素敵だったので、今後の音楽番組で披露されるNewJeans(ニュジ)「Cool With You」のパフォーマンスをぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました