韓国「アシャッチュ」の作り方・味は?TWSドフンも大好き!セブン新作で日本でも注目

TWS

韓国カフェ好きの間で定番になっているドリンク「アシャッチュ」が、日本でも話題になっています!

最近では、Seven-Eleven Japanの新商品「ジョージア アシャッチュ」シリーズが登場。ピーチ味やマンゴー味が発売され、「ついに日本でも飲める!」とSNSで注目を集めています。

さらに、TWSのドフンが好きな飲み物としても有名で、K-POPファンの間では以前から話題になっていました。

アシャッチュってどんな飲み物?

「アシャッチュ」は、韓国語の
“アイスティー+ショット追加”
を略した言葉です。

韓国語では、

  • アイスティー=아이스티(アイスティ)
  • ショット追加=샷 추가(シャッチュガ)

これを合わせて、「아샷추(アシャッチュ)」と呼ばれています。

甘いピーチティーにエスプレッソを追加するのが定番で、

  • 甘さ
  • ほろ苦さ
  • フルーティーさ

が同時に楽しめる、不思議だけどハマる味わいが特徴です。

最初は「合うの?」と思う人も多いですが、一度飲むとクセになるという声もかなり多いメニューです。

韓国カフェでは定番メニューに

韓国では、学生やアイドルたちの間でも人気のドリンク。

特に夏になると、

  • カフェ
  • コンビニ
  • デリバリー

など、いろいろな場所で見かける定番メニューになっています。

最近では、

  • ピーチ
  • マンゴー
  • レモン

など、フルーツ系アレンジも増えていて、爽やかな味わいが人気です。

TWSドフンが好きな飲み物としても有名

TWSのドフンが、アシャッチュ好きとして知られていることでも有名です。

ファンの間では、

「ドフンが飲んでいたから気になって飲んだ」
「韓国旅行で初めて注文した」

という声も多く、K-POPファンにとってはかなり馴染みのある韓国ドリンクになっています。

推しと同じ飲み物を楽しめるのも嬉しいポイントですね。

セブンイレブン新作で日本でも身近に?

今回発売された「ジョージア アシャッチュ」シリーズは、日本向けに飲みやすくアレンジされている印象。

特に、

  • ピーチの甘さ
  • コーヒーの香ばしさ
  • すっきり感

のバランスが良く、韓国カフェっぽい雰囲気を気軽に楽しめそうです。

「韓国で流行ってるドリンクを飲んでみたい」
「K-POPアイドルが好きなメニューを試したい」

という人は、ぜひチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました