5月9日に放送された『ウマチュン(音楽中心)』で、NCT WISHのサクヤとILLITのウォンヒがスペシャルMCとして登場し、大きな話題を集めました。
今回2人は、レギュラーMCのギュビンとともに番組を進行。フレッシュで可愛らしい組み合わせに、放送前から注目が集まっていました。
特に視聴者の心をつかんだのは、サクヤとウォンヒの衣装姿。
they're so cute my babies pic.twitter.com/5njPCTPZQk
— ໒꒱⋆˚ (@rwickys) May 9, 2026
まるで幼稚園児のような愛らしいスタイリングで登場し、その姿だけでも「可愛すぎる」とSNSで反響が続出しました。2人のあどけない雰囲気とぴったり重なり、見ているだけで癒やされるビジュアルだったと話題になっています。
사쿠야 원희님 규빈님 룩앳미 🤍🤍🤍 pic.twitter.com/IZvLK4bnOi
— 49🐽 (@49bbang) May 9, 2026
쿵기니 워니기니 Gee 🥹🤍 pic.twitter.com/u9gOHzZPVx
— 49🐽 (@49bbang) May 9, 2026
さらに番組内では、TWICEの「Look At Me」や少女時代の「Gee」に合わせてダンスも披露。キュートな表情と軽やかな動きで、まさに“可愛いの大渋滞”とも言える時間になりました。
サクヤとウォンヒの柔らかい雰囲気が楽曲ともよく合っていて、ファンからは「最高の組み合わせ」「ずっと見ていたい」といった声も上がっています。
そして、そんな2人を優しく見守るギュビンの存在も印象的でした。
少し緊張しているようにも見えるサクヤとウォンヒを自然にリードしながら、穏やかな笑顔でサポートする姿に、“頼れるお兄さん感”があふれていたとの声も。
3人のバランスの良さに、視聴者からも好評が集まりました。
サクヤとウォンヒといえば、これまでも一緒にダンスチャレンジを撮影し、そのたびに“ギニー(モルモット)のように可愛い2人”として話題になってきました。
今回のスペシャルMC共演で、その相性の良さと癒やしオーラが改めて証明された形です。
可愛さ、癒やし、そしてほんのり兄妹のような空気感まで感じられた今回の『ウマチュン』。
サクヤ、ウォンヒ、ギュビンの3人が見せた温かいケミストリーに、多くのファンが心をつかまれた一日となりました。
















