EXOチェンベクシがSMを抜ける!?法廷争い?専属契約解除の要求が話題に

EXO

EXOで活躍しているチェン、ベッキョン、シウミン。

3人は「EXO-CBX(チェンベクシ)」として、ユニットでも人気ですよね。

今日6月1日、EXOチェン、ベッキョン、シウミンがSMエンターテイメントに対して、専属契約解除を要求したことが発表されました!

EXOは2012年にデビューし、7年契約の後も継続してSMエンターテイメントと専属契約を結んでいましたよね。

このままSMでEXOとしてずっと活動していくと予想されていたので、ファンにとってはビックリなニュースでした。

3人はSMに対して内容証明を要請したり、これまで不明瞭だった精算を明らかにしたかったようですが、SM側はその資料を提供できないと答えたみたいです。

練習生期間を含めると、実質的に少なくとも17年、18年以上の長い契約を結ぶことになり、不当な行為だと弁護士を通じて、お知らせされました。

SMエンターテイメントはKPOP界において大手の芸能事務所で、EXOだけでなく、SuperJunior、少女時代や東方神起、SHINee、NCT、RedVelvet、aespaなど、人気のアイドルが多数所属しています。

チェン、ベッキョン、シウミンが今回初めて声をあげたことで、他のアーティストへの影響もありそうですね。

しかし、もしチェン、ベッキョン、シウミンの3人がSMを抜けてしまい、EXOとして活動できなくなるのは、ファンには耐えられないですよね。

アーティストが幸せに活動できることが一番ですが、EXOとしてのチームも継続されることを願っています。

タイトルとURLをコピーしました