ZB1の読み方、意味は?WannaOne(ワナワン)と関連?ボイプラから9人がデビューへ

KPOP

韓国で開催されているオーディション番組「Boys Planet(ボイプラ)」。

ボイプラでは、さまざまな評価が行われ、ついに今日4月20日にデビューする9人のメンバーが決まりますね。

そして、ボイプラからデビューするグループ名がZB1であることが発表されました!

こちらがボイプラの最終回で発表されたグループ名です。

「ZB1」の読み方は「ゼべワン」になります!

「ZB1(ゼべワン)」の由来は「ZERO BASE 1(ONE)(ゼロベースワン)」の意味からきているみたいですね。

「0から1へと向かう自由な旅路、そして、輝く始まり」という意味で、ボイプラにピッタリなグループ名です!

シグナルソング「Here I Am」とも関連していて、意味が素敵ですよね😆

ファンの中には、WannaOne(ワナワン)との関連を考察している人もいます。

WannaOneには「ZERO BASE」というコンテンツがありましたよね。

ZB1を発表していたのもWannaOneのミニョンだったので、何だか運命的でしたね。

一体ZB1(ゼべワン)として誰がデビューするのか、ボイプラの最終回でぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました