KPOPファンの常識!?カムバックの意味とは?カムバ戦争についても!

KPOP

BTSやBLACKPINK、SEVENTEEN、NCT、StrayKids(スキズ)など、世界中で人気のKPOP。

最近、新型コロナウイルスに対する規制が緩和され、ワールドツアーが再開されていますね。

今回はKPOPでよく耳にする「カムバック」の意味を紹介します!

KPOPファンにとって「カムバック」という言葉は常識ですが、聞き慣れない人も多いですよね。

初めて聞いた人は何がカムバックするのか、よく意味が分からなかったりもします。

KPOPでの「カムバック」はアイドルが新曲や新アルバムをリリースすることを意味します!

「~が4月にカムバック」という言い方で、報じられていますよね。

ファン達は「カムバック」を略して「カムバ」と言ったりもします。

KPOPアイドルにとってカムバックの時期はとても重要になっていますね!

音源チャートや音楽番組で1位を獲るために、人気のアイドル同士はカムバック時期をずらしたりもしています。

カムバック時期が重なると「カムバ戦争」や「カムバラッシュ」と言われ、ファンの間で盛り上がりますよね😆

4月にはApinkやIVE、SEVENTEEN、StrayKids(スキズ)、Kep1erなどのカムバックが予告されていて、まさにカムバ戦争が予想されます!

どんな戦いになるのか、ぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました