IVE「ELEVEN」の意味は?なんで11(イレブン)?

Sponsored Links
Sponsored Links
IVE
IVE
Sponsored Links
Sponsored Links

STARSHIPエンターテイメントに所属するIVE。

IVEは「ELEVEN」、「LOVE DIVE」、「After Like」をリリースし、2022年は大賞も獲得しましたね。

今回はIVEのデビュー曲「ELEVEN」の意味を紹介します!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

こちらはYouTUbeに公開されているIVE「ELEVEN」のMVです。

IVEにはIZ*ONEで活躍したウォニョンとユジンがいて、すでに知名度が高かったですよね。

「ELEVEN」はサビ前のレイのパートの中毒性がハンパない曲です。

気になるのが「ELEVEN(11、イレブン)」の意味ですよね!

「ELEVEN」のサビの歌詞では「セブン(7)」からいきなり「イレブン(11)」になっていて、どうして「ELEVEN(11、イレブン)」になるのか気になっていました。

この「ELEVEN」には「相手の人が“あなたは10点満点中11点”と思わせてくれる」という意味が含まれているそうです!

サッカーで使用される「ベストイレブン」という意味も含まれていて、「少女が相手に恋することで完璧になった」、「IVEが最も優れた女の子たちが集まったグループ」など、IVEにピッタリなタイトルですよね。

Sponsored Links

「ELEVEN」もそうですが、「LOVE DIVE」、「After Like」も、IVEには中毒性のある楽曲が多いですね。

それぞれメンバー個人での活動もあって、2023年のIVEの活躍が楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました