BTSジンのウット君は何者?意味・由来は?グッズ化が楽しみ♪

BTS

BTSで活躍しているジン。

ジンは10月28日にソロの新曲「The Astronaut」をリリースしました。

Coldplayのアルゼンチンでのコンサートに参加し、グローバルな活躍が注目されましたね。

今回はBTSジンの新曲「The Astronaut」に関連するキャラクター「ウット(wootteo)くん」を紹介します!

우떠 on Instagram: "⠀역시겁나멋졌다"
1M likes, 19K comments - wootteo on October 28, 2022: "⠀역시겁나멋졌다".

こちらはウット(wootteo)の公式インスタグラムに投稿されたBTSジンとの写真です。

Coldplayのアルゼンチン公演に参加する前のジンがウット(wootteo)くんの人形を持っていましたね。

ジンはアルゼンチンへ出国する際にもウットくんの人形を持っていましたよね。

先日配信されたWeverseライブで、ジンがウットくんについて教えてくれました!

「ウット」という名前の由来は「우주떠돌이(宇宙の流れ者、宇宙を飛び回る君)」を意味しているそうです。

もともとは「ウット」という名前ではなかったみたいで、候補だった名前は先に登録されてしまっていたそうですね。

これからウットに関するコンテンツや、グッズが販売されるようなことも言っていて、ARMYには嬉しい情報でしたね。

一体どんなグッズが発売されるのか、今後のウットくんに関する情報をぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました