BTSテテ(V)の「月が綺麗ですね」の意味は?チュソクのWeverseライブでの日本語が話題に!

Sponsored Links
BTS
Sponsored Links

BTSで活躍しているテテ(V)。

BTSはみんな日本語が上手で、テテ(V)の日本語も可愛くて人気ですよね。

先日配信されたBTSのWeverseライブでは、テテ(V)の日本語が話題になりました!

久しぶりにBTS7人全員が揃ったWeverseライブで、世界中のARMYが視聴していましたね。

チュソク(秋夕)の挨拶をしていて、韓服姿が素敵でした。

J-HOPEが月の話をしていると、テテ(V)が日本語で「月が綺麗ですね」と言っていましたね!

「月が綺麗ですね」はテテ(V)が日本のライブでよく言う言葉です。

意味としては、ただ月が綺麗ということだけでなく、違う別の意味もあると言われています。

「月が綺麗ですね」は夏目漱石さんのエピソードとして有名です。

「I love you」を「月が綺麗ですね」という訳として教えたという逸話があり、ロマンチックですよね。

他にも、ジョン・ヒョンジュさん作の「もう一度、愛」の中で「月が綺麗ですね」というフレーズが登場し有名になりました。

「月が綺麗ですね」はテテ(V)がARMYに伝える愛の言葉で、めちゃくちゃロマンチックですよね😆

また日本のライブで実際にテテ(V)が「月が綺麗ですね」を言うのを聞いてみたいです♪

タイトルとURLをコピーしました