TXT「Thursday’s Child」の意味は?木曜日の子ども?マザー・グース、デヴィッド・ボウイとの関係は?考察が楽しみ♪

TXT

TXTが5月9日にリリースする新アルバム「 minisode 2:Thursday’s Child 」。

「 minisode 2:Thursday’s Child 」に関連して、TXTのロゴが新しく変わり、メンバーごとのハッシュフラッグも盛り上がっていますね。

気になるのが「Thursday’s Child」の意味です!

こちらは4月14日0時に公開されたTXT「 minisode 2:Thursday’s Child 」に関連する動画です。

今までのTXTのロゴが新しく変化していましたね。

ハートが割れたロゴデザインがミステリアスで、興味が湧きますよね。

「 Thursday’s Child 」を訳すと「木曜日の子ども」という意味になります。

MOAの間では「 Thursday’s Child 」と童謡「マザー・グース」の曜日に関する詩の関係が注目されています!

「マザー・グース」では、月曜日から日曜日(安息日)まで、曜日ごとに生まれた子どもが詩にされていて、「 Thursday’s child has far to go(木曜の子は旅に出る) 」という部分があります。

「木曜日に生まれた子どもは苦労をする」という意味を含んでいるようで、TXTの新曲との関係が気になりますね!

ちなみに、デヴィッド・ボウイの曲にも「 Thursday’s child 」 というタイトルの曲があります。

また考察がいっぱいありそうな新曲で、MVがめちゃくちゃ楽しみですよね!

5月9日にリリースされるTXTの新アルバム「 minisode 2:Thursday’s Child 」 をぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました