スンリ(V.I)のためのイス?BIGBANG「春夏秋冬(Still Life)」のMV考察が感動的!

Sponsored Links
Sponsored Links
BIGBANG
Sponsored Links
Sponsored Links

YGエンターテイメントに所属するBIGBANG。

BIGBANGはKPOP好きなら知らない人はいないモンスターグループで、世界的にも有名ですよね。

今日、4月5日0時、BIGBANGの新曲「春夏秋冬(Still Life)」のMVが公開されました!

こちらがYouTubeに公開されたBIGBANG「春夏秋冬(Still Life)」のMVです。

2018年にリリースされた「FLOWER ROAD」以来のBIGBANGのカムバックで、世界中のファンが期待していました。

メンバーごとのティーザーポスターが先に公開されて、イメチェンが話題になりましたね。

SOL(テヤン)から始まる歌い出しからすでにヤバくて、震えますよね😆

D-LITEのボーカル、G-DRAGON、T.O.Pのラップも最高でした。

クライマックスでは「la la la」が続くパートがあり、心に響くシーンでしたね。

「春夏秋冬(Still Life)」のMVストーリーも見どころたっぷりで、考察が盛り上がっています!

一番多く考察されているのがイスについてです。

「春夏秋冬(Still Life)」のMVには、4つのイスが登場します。

D-LITEが右から2番目のイスに座っていましたね(28秒ごろ)。

4つのイスはG-DRAGON、SOL、T.O.P、D-LITEが座るイスで、BIGBANGの掛け声の順番になっていると言われています。

そして、MVの最後の方に、5つ目の傷付いたイスが登場しますね。(2分42秒ごろ)

この最後のイスが活動を休止しているV.I(スンリ)のイスを表しているのではないかと多くのファンが考察しています!

ちょうど5つのイスであることを考えると、確かにV.I(スンリ)のためのイスを表していると思えてきますよね。

「春夏秋冬(Still Life)」のMVに込められた本当の意味はまだ分からないですが、4人のメンバーがV.I(スンリ)のことを待っていると考えると、感動的なストーリーですよね😭

いつかBIGBANGがコンサートで「春夏秋冬(Still Life)」を歌うのを聴いてみたいです♪

タイトルとURLをコピーしました