マトリックスと関連?ENHYPEN「Blessed-Cursed」のMV考察が熱い!「Let Me In」との繋がりも!?

ENHYPEN

1月10日に新アルバム「DIMENSION : ANSWER」でカムバックしたENHYPEN。

タイトル曲は「Blessed-Cursed」で、MVの再生回数がすごい勢いで増えていますね。

「Blessed-Cursed」に対するENGENEの考察が盛り上がっています!

こちらがYouTubeに公開されたENHYPEN「Blessed-Cursed」のMVです。

相変わらずハイクオリティーなMVで、見る度どんどん引き込まれますよね。

NOとYET、2つのコンセプトがあり、世の中に反抗的な雰囲気がカッコ良かったです。

ロックテイストな曲調で、カリスマ性が半端なかったですよね。

「Blessed-Cursed」 のMVは映画「マトリックス」との関連も注目されています!

ヒスンのパートの歌詞で「Blue pill」が登場しますよね。

マトリックスでは、「Blue pill」と「Red pill」を選択するシーンがあります。

実はENHYPENが以前リリースした「Let Me In」のMVでは、ソヌが青い飲み物を飲んでいました。

全体的に「Let Me In」が青、「Blessed-Cursed」が赤だったので、何か関連がありそうですよね。

新曲「Blessed-Cursed」では「Red pill」の方を飲んで、仮想世界からENHYPENが本当の世界に抜け出したのではないかという考察があります。

今までのストーリーと繋げて考えると面白いですよね😆

他の考察もぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました